芸能・アイドル

2019年2月27日 (水)

Negicco結婚(Nao☆)!

Negicco・Nao☆ 新潟県のご当地アイドルNegicco(ねぎっこ)のリーダーNao☆さんが、4月にロックバンド空想委員会の岡田典之さんと結婚すると発表しました。

Negicco(ねぎっこ)は結成15年くらい活動している様で、度々街中で見かけます。
(Negicco(ねぎっこ)は、2003年に新潟市の特産『やわはだネギ』のPRグループとして結成。)

おめでとうございます。

2019年2月19日 (火)

堀ちえみさん、舌癌公表。

元アイドル歌手の堀ちえみさん(52歳)が、ご自身が舌癌であることを公表されました。こちら≫

堀ちえみさん(52歳)は、1982年(昭和57年)の歌手デビューで、所謂『華の82年組』のアイドルで、TBSで制作・放送された『スチュワーデス物語』(原作:深田祐介)で有名になられた方です。

楽曲としては1985年(昭和60年)1月23日にキャニオン・レコードから発売された『リ・ボ・ンを歌う姿が愛らしかったです。
(この『リ・ボ・ン』は、当時、自家用車のカセットデッキで良く聞きました。)

アイドルの方も、もうこれ位の年齢になるんですね。
(どうりで、私も歳を取る訳だ。)

リ・ボ・ン
作詞:三浦徳子/作曲:松田良/編曲:萩田光雄

回転扉の向こう
あなたが涙ぬぐっていました
男の人も泣くのね
なんだか私 意地悪よ...

もう逢いたくないと さっき言ったけれど
ヤキモチから出たコトバ...ごめんね
あの娘がくれたハンカチなんか
今この場所で捨てちゃって...

少し冷たい風です
二人の肩に枯葉が舞い散る
私の心のリボン
ゆらり揺られては愛の色

顔もみたくないと さっき言ったけれど
恐い位好きだから...ごめんね

あの娘がくれた想い出なんか
今この場所で捨てちゃって...

もう逢いたくないと さっき言ったけれど
ヤキモチから出たコトバ...ごめんね
あの娘がくれたハンカチなんか
今この場所で捨てちゃって...

あなたの愛のリボンでどうぞ
今私だけ抱きしめて

この歌詞の中の『ごめんね』が特に愛らしかったなぁ。

2018年9月16日 (日)

安室奈美恵、引退。

歌手の安室奈美恵さん(40歳)が、本日を以って引退された様です。

安室奈美恵さん(40歳)と言えば、ミニスカ厚底ブーツ出来婚でしょうか。

衝撃的だったのは、やはりあの若さで人気絶頂期での結婚妊娠。しかも、相手はだいぶ歳上。
(でも、晩婚化、少子化には余り寄与しなかったような。。。)

デビューされた頃は、日本のバブルが崩壊した頃ですが、今より遥かにまだ良かった時代ですね。

それと、安室奈美恵さん(40歳)はまだ40歳ですから、これからの人生の方がとても長いと思います。
(老婆心ながら、他人の人生だけれども心配しちゃいます。)

2018年4月25日 (水)

Noblesse oblige.

Noblesse oblige

特定のグループ・組織の者に対しては、なぜか容疑者の名称を使わずに報道される事件。

摩訶不思議ですね。

やはり、マスコミ(公共放送)と言う名の商業報道だからでしょうか。
(公共と言う割には、所謂偏向報道がある。)

他者のセクハラには大騒ぎするが、良く考えたら社内パワハラではなかったのか。。。

2017年9月24日 (日)

しょこたん、見て来ました。

しょこたん(中川翔子)を見て来ました。

本県のローカル局NST(新潟総合テレビ)の『NSTまつり』のゲストライブです。

テレビ局社の屋上でのライブですので狭いのと音響設備がショボくて、チョッと可哀そうだったかな。

人気者らしく、観客は多かったです。
(まぁ、狭い会場だから混雑した様に見えたのだろうか。。。)

この『NSTまつり』には何度か来ており名物のラーメンを食べたりしています。

ただ、局内は狭いですね。

2014年9月12日 (金)

aiko

少し大変でした。ヤレヤレ。
(しかも、勤務時間が25時まででした。)

2014年9月 7日 (日)

TOKIO

TOKIOと言えば、私がまだ愛知県に住み働いていた頃に、東海道新幹線のPR曲として良く耳にしていました。

当時は、新幹線700系が最上位グレードの新幹線で、その新幹線700系車輌の側面に『AMBITIOUS JAPAN!』と大きく書かれていました。

今、思い起こせば、私にとっては一番良い時期だったのかなぁ。
(その後は、転落の人生です。残念。。。)

この楽曲のサビの部分が良かったなぁ。

Be ambitious!
我が友よ冒険者よ
Be ambitious!
旅立つ人よ
勇者であれ

2014年9月 6日 (土)

きゃりーぱみゅぱみゅ

中々、きゃりーぱみゅぱみゅッて、スムーズに言えませんよね。

きゃりーは簡単に言えるんだけど、ぱみゅぱみゅは如何も。。。
ぱむぱむになっちゃうもんなぁ。

2014年5月13日 (火)

泣きっ面に蜂。

芸能タブロイドには余り興味がありませんが、先日来、テレビ等をにぎわしている女性元タレントが、離婚騒動に続いて、今度は交通事故当事者の様です。

正しく泣きっ面に蜂
なんで、今なんだと思っちゃいます。
(そうでなくても、同情票が少ないと思われるのに、更に同情票が逃げてしまう。)

2013年7月 6日 (土)

開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから 第2部

開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから 第2部

1980年代の楽曲を聴くと懐かしいなぁ。かなり、心にグッと来るものもあるなぁ。(戻れるものなら、もう一度って思える時代。)

楽しかったし、メロディーのきれいな楽曲も多かった様な。。。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30