芸能・アイドル

2014年9月12日 (金)

aiko

少し大変でした。ヤレヤレ。
(しかも、勤務時間が25時まででした。)

2014年9月 7日 (日)

TOKIO

TOKIOと言えば、私がまだ愛知県に住み働いていた頃に、東海道新幹線bullettrainのPR曲cdとして良く耳にしていました。

当時は、新幹線bullettrain700系が最上位グレードの新幹線bullettrainで、その新幹線bullettrain700系車輌の側面に『AMBITIOUS JAPAN!』と大きく書かれていました。

今、思い起こせば、私にとっては一番良い時期だったのかなぁ。
(その後は、転落の人生です。残念。。。)

この楽曲cdのサビの部分が良かったなぁ。

Be ambitious!
我が友よ冒険者よ
Be ambitious!
旅立つ人よ
勇者であれ

2014年9月 6日 (土)

きゃりーぱみゅぱみゅ

中々、きゃりーぱみゅぱみゅッcdて、スムーズに言えませんよね。

きゃりーは簡単に言えるんだけど、ぱみゅぱみゅは如何も。。。
ぱむぱむになっちゃうもんなぁ。

2014年5月13日 (火)

泣きっ面に蜂。

芸能タブロイドには余り興味がありませんが、先日来、テレビ等をにぎわしている女性元タレントが、離婚騒動に続いて、今度は交通事故当事者の様です。

正しく泣きっ面に蜂
なんで、今なんだと思っちゃいます。
(そうでなくても、同情票が少ないと思われるのに、更に同情票が逃げてしまう。)

2013年7月 6日 (土)

開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから 第2部

開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから 第2部

1980年代の楽曲cdを聴くと懐かしいなぁ。かなり、心にグッと来るものもあるなぁ。(戻れるものなら、もう一度って思える時代。)

楽しかったし、メロディーのきれいな楽曲cdも多かった様な。。。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2012年10月26日 (金)

セクシャルバイオレット№1没

7月15日(日)に、病に倒れた『セクシャルバイオレット№1cd』・桑名正博さん(59歳)が亡くなった様です。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

セクシャルバイオレット№1cd』を始め、『THE SUPER STARcd』などは、私にとっては良い時期に良く聞いていた楽曲であり、大阪は別の意味で思い出深い地。チョッと寂しいなぁ。
(もう一度、大阪には行きたいなぁ。どうしても!!)

(何だか、哀愁があるんですよね~。)

うすい生麻に着換えた女は
くびれたラインがなお悲しいね
ファッション雑誌を膝から落として
駆けよる心がたまらないほど
フッ、フッ、フッ、色っぽいぜ
男と女の長い道程
もう俺は迷わないぜ
Yoe make me feel good.
Sexual Vioret Sexual Violet
Sexual Vioret No.1

作詞:松本隆/作曲:筒美京平
ベルベットの紅いカーテンの裏で
気味は暗い客席を見て振り向く
そして急に泣きそうな顔をすると
俺にそっと瞳で語りかけたね
君はSuper Star両手広げライトの中
笑みを浮かべて君は出ていく
君はSuper Star拍手の渦に包まれ
汚れちまったラブ・ソング手に
愛している愛している
楽屋を消える俺の背中に
偽りの愛の歌がつきささる

作詞:松本隆/作曲:筒美京平

2012年7月15日 (日)

セクシャルバイオレット№1

セクシャルバイオレット№1cd』や『THE SUPER STARcd』などのヒットで知られている桑名正博さんが脳幹出血により危篤状態とのことでビックリです。

手の施しようが無いとのことですが、快方に向かうことを祈念します。

セクシャルバイオレット№1cd』や『THE SUPER STARcd』は、私にとっても大変良い時代の思い出の曲なので、もう一度、桑名正博さんから聴きたいと思います。
(何だか、哀愁があるんですよね~。)

うすい生麻に着換えた女は
くびれたラインがなお悲しいね
ファッション雑誌を膝から落として
駆けよる心がたまらないほど
フッ、フッ、フッ、色っぽいぜ
男と女の長い道程
もう俺は迷わないぜ
Yoe make me feel good.
Sexual Vioret Sexual Violet
Sexual Vioret No.1

作詞:松本隆/作曲:筒美京平
ベルベットの紅いカーテンの裏で
気味は暗い客席を見て振り向く
そして急に泣きそうな顔をすると
俺にそっと瞳で語りかけたね
君はSuper Star両手広げライトの中
笑みを浮かべて君は出ていく
君はSuper Star拍手の渦に包まれ
汚れちまったラブ・ソング手に
愛している愛している
楽屋を消える俺の背中に
偽りの愛の歌がつきささる

作詞:松本隆/作曲:筒美京平

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2011年8月23日 (火)

島田紳助・引退

お笑い芸人の島田紳助(55歳)が、芸能界を引退すると発表しました。

2011年4月21日 (木)

田中好子さん・ご逝去

元キャンディーズの田中好子さん(55歳)が、乳がんのために、ご逝去されました。

1970年代には、アイドルグループ・キャンディーズとして活躍され、その後一時期の休養後は女優として活躍されていたので、大変驚いています。それに、まだ若いのに

2011年1月 8日 (土)

ラブユー貧乏

シラタキとネギと、お豆腐、白菜。
肉は入って無いわ、私の人生。
お金だけが、生き甲斐なの、忘れられない。
ビンボー、ビンボー、涙のビンボー。

裸電球が、消えてしまったの。
古い虫歯も疼く、私の三畳。
明日からは、お金無しで生きて行くのね。
ビンボー、ビンボー、涙のビンボー。

靴下の穴の、穴の気持ちが。
なぜか、無理なく分かる、私の涙。
オバカさんね、お金だけを信じた私。
ビンボー、ビンボー、涙のビンボー。


(原曲・ラブユー東京 作詞:上原尚/作曲:中川博之/編曲:中川博之)

バブル経済前の1981年(昭和56年)5月16日から1989年(平成元年)10月14日まで、フジテレビtv系で放送された『オレたちひょうきん族』のプロデューサー・横澤彪さんが亡くなった様です。
ご冥福を祈ります。

当時は、何をやっても上手く行く時代、良い時代でしたね。

横澤彪さんは、新潟県高田市(現上越市高田地区)新潟市にも住んでいらっしゃったことがある様です。
今になって、尚のこと親近感を覚えてしまいます。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31