文化・芸術

2017年9月20日 (水)

アムラー、終焉。

アムラーと言う言葉を作った安室奈美恵(1977年(昭和52年)9月20日生)
(早いなぁ、もう40歳かぁ。あれッ、大切な人と同い年だぁ。気が付かなかったぁ。)

今日、公式HPpcで、2018年(平成30年)9月16日を以って、芸能活動を引退すると発表しました。

凄いなぁ、まだまだ十分に現役で行けるのに。
(茶髪、ミニスカ、厚底ブーツ。女の子が可愛く見えたなぁ。)

この方の凄いところは、コンサートでも全力投球なので、MCなどは無し。

芸能界のベテランになると、本業の歌などよりもしゃべりの方が多くなるものですが、この方は違う。
(松山千春さん、見習って欲しいよ。)

本来の歌手のコンサートはこうでなくっちゃ。

2016年1月 1日 (金)

新春を寿ぐ。

白山神社新潟縣護国神社 新春を寿ぎ、神社廻りをしました。

加齢と共に、神仏を尊崇する気持ちが強まるのですが、今年は思い切って元日に神社廻りをしました。

若い頃は、二年参りなどもしましたが、この歳になって、この地に来て、元日の神社廻りは初めてだと思います。

今までは、正月三が日又は松の内に神社廻りはしていたと思いますが。

2015年9月30日 (水)

全く以って情けない。

市役所の職員が連続して逮捕されている様です。

新潟県警は、上越市ガス水道局浄水課八木直幸主任(42歳、新潟県上越市吉川区梶)を、恐喝(刑法249条)未遂(刑法250条)容疑で逮捕したと発表しました。

新潟県警に拠ると、八木直幸主任(42歳、新潟県上越市吉川区梶)は、今年8月上旬から9月上旬に、30歳代の元同僚女性の自宅に3回に亘り手紙を郵送して、金を脅し取ろうとしたとのことです。

なお、八木直幸主任(42歳、新潟県上越市吉川区梶)は、この容疑を認めているとのことです。

また、上越市では、8月上旬には、上越市清里区総合事務所男性主事(30歳)が、インターネット上の匿名掲示板に、住民の住宅の爆破予告を書き込んだとして、新潟県警に、脅迫(刑法222条)の容疑で逮捕されていました。

当地方の様な主要産業が無く、且つ民間企業の給与が全国平均以下のところにとっては、地方公務員の様な厚遇は夢の様な話しなのに、不祥事に拠ってその厚遇を自ら失う行為は、全く理解出来ません。

2013年8月 9日 (金)

新潟まつり

今日から新潟まつりのようです。

仕事を終えて帰る途中で、大民謡流しの最終を見ることが出来ました(そもそも、こんな時間まで働いていること自体どうかとも)
以前にもブログに書いたかも知れませんが、この大民謡流しは、チョッとショボイんですよネ~、交差点signalerごとで区切られているから。
小民謡流しくらいが丁度良い感じかなぁ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2012年5月 6日 (日)

レギュラーガソリン143円!

前回紹介したレギュラーガソリンを138円で販売していたガソリンスタンドgasstationで、今日はレギュラーガソリンが143円で販売されていました。

更に、何らかのタイミングで2円ほど値引きしてくれる様です。

因みに、市内のガソリンスタンドgasstationのレギュラーガソリンの販売価格は149円程度ですので、6円/ℓほど安い様です。

今度、機会が有ったら給油gasstationしてみたいと思います。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年2月10日 (水)

また雪が

今週は、漸く降雪snowが無くなり喜んでいたところですが、夕方からまた雪snowが。しかも、積雪snowになりそうなタイプの雪snow。今年は、もう既に十二分に雪snowを満喫したのですが(本当に温暖化なのでしょうか)。

2009年7月11日 (土)

高校野球

高校野球用バス休憩中の球児達 何気なくテレビtvを点けると、本県の高校野球baseball(甲子園大会)の開会式を中継していました。もちろん、新しいスタジアムでの開会式です。さすがに、見栄えがありました。ところで、所要があってお昼頃に北陸自動車道carを走行して、米山SAで休憩cafeを取ろうと入ると、高校球児が沢山。高校野球baseballの開会式が終わり、各高校schoolに戻る途中の様です。彼らを見ていると、若いってことはそれだけで素晴らしい。ただ、残念なことに大分県では高校球児たちを乗せた私立高校schoolのバスが横転し球児が亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りしたいと思います。

2009年2月21日 (土)

綾小路きみまろPart2

綾小路きみまろCD 前にも書きましたが、依然と綾小路きみまろが流行の様です。久しぶりに、高速道路を走行する機会があったのでPAで休憩した時に綾小路きみまろのCDcd等の販売されている棚を見て来ました。スペースが一番確保された状態です。しかも、ミュージック用CDcdなどは昔とは異なり安価に販売されているのに、綾小路きみまろのCDcdは依然と\2,500円で販売(安売り無し)。なお、『爆笑スーパーライブ第1集』はテレビtv等で取材・報道(先日もNHKで放映)されています(最初は、カセットテープで販売)。『爆笑スーパーライブ第2集』は思わず買ってしまいました。そして、もう『爆笑スーパーライブ第3集』が販売されている様です。しかも、\2,800円に値上りしている。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2009年1月16日 (金)

綾小路きみまろ

綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ第2集! テレビtvで、綾小路きみまろの特集を見た。毒舌漫談の、あの『潜伏期間30年の綾小路きみまろ』だ。なぜか、自家用車carの中に綾小路きみまろのCDcdがあったことから興味深く見てしまった。ブレークするまでの苦労話しや売れるための努力なども有意義だった。とは言うものの、このCDcdは2006年頃、一回の走行距離が860kmだった頃に高速道路のSAで購入したものだ。これ位の走行距離だとFMラジオやTVtvが良く入らない箇所があるのでその区間を補うために購入したと記憶している。ところで、このCDcdは\2,500円で販売され購入した。有名な歌手のCDcdなどが\1,300円程度で販売される中で\2,500円で、しかも平積み状態は驚きだったが、その理由が今日分かった様な気がする。また、話し方などは少し影響を受けた様な気もする。
それにしても、このテレビ局は最近少し昔を懐かしむ番組が多い様に感じる。また、それが心の琴線に触れる様にも感じる。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30