グルメ・クッキング

2016年6月 3日 (金)

カップ焼きそば、ペヤング&ペヨング。

ペヤング&ペヨング 少し前に話題になったカップ焼きそば、ペヤングペヨング

実は、このペヤングは、今回の一連の騒動(2014年(平成26年)12月)まで食したことが無かったのですが、話題の一つとしてペヤングの販売が再開された直後(2015年(平成27年)7月)に初めて食していました。

話題性はあるものの、そこは所詮カップ焼きそば。こんなもんだろうなぁと思っていたところ、似た様なペヨングなるものが販売されていたので、これまた話題の一つとして食していました

結局のところ、あんまり変わんない感じが。
(カップの大きさは同じと思います。ただ、パッケージが明らかに安っぽい!)

でも、販売価格が約30円ほど違うんですよねぇ。どこが違うの?

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2016年5月 3日 (火)

薄皮シリーズ

薄皮パン パンbread、特にあんパンが好きなのですが、この薄皮パンシリーズは、結構お気に入りです。

ヤマザキ製パン薄皮あんぱんと、新しい薄皮パン。

やはり、薄皮あんぱんの方が美味しかったです。

でも、洋のパンbreadと、和のあんが良く合うなんて不思議ですよね。
(まぁ、名古屋市に住み働いていた頃は、小倉トーストbreadなんてのもありましたよ。)

2016年2月 8日 (月)

あまくさ。

あまくさと言うミカンの様な果物がありますが、結構美味しいです。

普通のミカンより皮が厚いのでナイフで皮を切らないと剥けませんが、美味しいです。

ただ、私が利用するスーパーマーケットのあまくさは、早目に傷んでしまうのがちょっといただけません。

2015年3月17日 (火)

SUNTORY RED

SUNTORY RED 今、話題のアルコール類飲料としては、やはりウィスキーでしょうか。

これは、SUNTORY REDと言うウィスキーです。

値段が安かったので買ってみました。

ビジネス的には、こちらのSUNTORY REDの方が成功した様です。
BLACK NIKKA Rich Blend

2015年3月16日 (月)

BLACK NIKKA Rich Blend

BLACK NIKKA Rich Blend 今、話題のニッカウヰスキーの『BLACK NIKKA Rich Blend』と言うウィスキーです。
(テレビドラマで有名になったウィスキー製造会社です。)

ニッカウヰスキーの『BLACK NIKKA』シリーズの『BLACK NIKKA Clear』については、以前に紹介していますが、今回は『BLACK NIKKA Rich Blend』の180mℓサイズを紹介します。

お酒は詳しくはないのですが、『BLACK NIKKA Rich Blend』はモルトウィスキーとグレーンウィスキーをブレンドしたもの、『BLACK NIKKA Clear』はノンピートモルトウィスキーのみのものとのことです。

詳しくは、ニッカウヰスキーのWebまで。

JIM BEAM≫

2014年4月18日 (金)

今度は、豚レバー。

厚生労働省により、ユッケ牛レバーはなどの牛肉taurusの生食は禁止されていますが、今度は豚レバーが禁止になる様です。

まぁ、豚肉pigは、昔から良く焼いて食べなさいと教わっているので、どちらでも良いかなぁ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年1月14日 (火)

JIM BEAM

JIM BEAM JIM BEAMと言うウイスキーです。

JIM BEAMは、ウイスキーの一種ですが、原材料の穀物中にトウモロコシが51%以上含んでいるバーボンウイスキーと呼ばれるものの様です。

JIM BEAMの原産国はアメリカですが、この度サントリーホールディングスが買収したビーム社(イリノイ州)が製造・醸造している様です。

こちら≫

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年1月10日 (金)

BLACK NIKKA Clear

BLACK NIKKA Clear いつも利用しているコンビニに、シリーズの様に並んでいるウィスキーがあったので紹介します。

今回は、『BLACK NIKKA Clear』と言うものです。

紹介している『BLACK NIKKA Clear』は、180mℓサイズの小さなものです。

お酒に強くは無いので、寸評などは出来ませんが、何だか懐かしい気がします。

※BLACK NIKKA
 BLACK NIKKAは、1965年(昭和40年)に、モルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドしたウイスキーとして発売された。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年1月 5日 (日)

これ、無花果。

無花果ヨーグルト 無花果って、イチジクって読むんですね。

このヨーグルトには、ブルーベリー蜜柑シリーズなどが有ったとは思いますが、今回は無花果です。

無花果って、なんか身体に良さそうなので買って見ましたが、ヨーグルトとの相性は今一でした。
(余り美味しくありませんでした。残念。)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年12月16日 (月)

葛湯、温かい。

葛湯・抹茶 土曜日日曜日と比較したら、まだマシなのかも知れませんが、今日も寒かったです。

寒い日は、身体の温まる葛湯が美味しいのですが、今回紹介する抹茶はチョッと微妙です。

やはり、黒糖が一番美味しいと思います。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31