グルメ・クッキング

2019年2月26日 (火)

TORYS CLASSIC

TORYS CLASSIC ちょっと古めかしいラベル

相当昔に、テレビのCMで見た様な雰囲気のラベルが気になりました。

このTORYS CLASSICは、1946年(昭和21年)に発売された安もののウヰスキーの様です。

当時は三級ウイスキーと言う分類だった様です。

因みに、原材料はモルト(malt)グレーン(grain)ですが、モルト(malt)とは麦芽、グレーン(grain)とはトウモロコシや小麦など穀類のことです。

2019年2月13日 (水)

チョッとしたお気に入り。

冬季限定CalbadosBLACK NIKKA Clear 今のお気に入りは、左の冬季限定の『Calbados』です。

本当は、以前に紹介した『Rummy』と『Bacchus』の方が美味しいとは思いますが、少し高いです。
やはり、人気があるから高いんでしょうね。

それと、右の『BLACK NIKKA』は、以前にも紹介したものですが、以前良く利用したコンビニエンス・ストアで特売をしていたので、また買ってみました。

因みに、NIKKAは、以前にテレビの朝の連続ドラマ『マッサン』で有名になったニッカウヰスキーが製造したものですが、どちらかと言うと『BLACK NIKKA』よりも『BLACK NIKKA Rich Blend』の方が美味しいと思います。

※BLACK NIKKA
 BLACK NIKKAは、1965年(昭和40年)に、モルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドしたウイスキーとして発売された。

2019年2月 2日 (土)

恵方巻き。

恵方巻き、いつ頃からでしょうか、流行り出したのは。

恵方巻きなるものを知ったのは、中京地方で住み働いていた頃だと思います。

当時は、若かったのでそんなに神仏を尊崇する気持ちも薄かったので気にもしていませんでした。

しかし、寄る年波には勝てず最近は直ぐに神頼み。。。

ここ数年は、毎月の様に神社参拝をしている状況。

情けないとは思うけど、年齢にはやはり勝てない。

色んな屁理屈を付けて、今日の夕食は恵方巻きです。

美味かったぁ。
(今年の恵方は、東北東とのこと。老婆心ながら。。。)

2019年1月28日 (月)

冬季限定!

Rummy&BacchusStrawberry&Calvados 冬季限定
(冬季以外ですとチョコレートが融けちゃいますから。)

お酒入りチョコレートです。

左の写真の『Rummy&Bacchus』は以前から販売されていて、良く食べていました。

今年は、右の写真の『Strawberry&Calvados』が新たに販売された様です。
(写真の4つ共に同じ値段です。)

でも、『Rummy&Bacchus』の方が美味しいかな。
(『Rummy&Bacchus』は、以前にも紹介したことがありますが。)

2016年6月 3日 (金)

カップ焼きそば、ペヤング&ペヨング。

ペヤング&ペヨング 少し前に話題になったカップ焼きそば、ペヤングペヨング

実は、このペヤングは、今回の一連の騒動(2014年(平成26年)12月)まで食したことが無かったのですが、話題の一つとしてペヤングの販売が再開された直後(2015年(平成27年)7月)に初めて食していました。

話題性はあるものの、そこは所詮カップ焼きそば。こんなもんだろうなぁと思っていたところ、似た様なペヨングなるものが販売されていたので、これまた話題の一つとして食していました

結局のところ、あんまり変わんない感じが。
(カップの大きさは同じと思います。ただ、パッケージが明らかに安っぽい!)

でも、販売価格が約30円ほど違うんですよねぇ。どこが違うの?

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2016年5月 3日 (火)

薄皮シリーズ

薄皮パン パン、特にあんパンが好きなのですが、この薄皮パンシリーズは、結構お気に入りです。

ヤマザキ製パン薄皮あんぱんと、新しい薄皮パン。

やはり、薄皮あんぱんの方が美味しかったです。

でも、洋のパンと、和のあんが良く合うなんて不思議ですよね。
(まぁ、名古屋市に住み働いていた頃は、小倉トーストなんてのもありましたよ。)

2016年2月 8日 (月)

あまくさ。

あまくさと言うミカンの様な果物がありますが、結構美味しいです。

普通のミカンより皮が厚いのでナイフで皮を切らないと剥けませんが、美味しいです。

ただ、私が利用するスーパーマーケットのあまくさは、早目に傷んでしまうのがちょっといただけません。

2015年3月17日 (火)

SUNTORY RED

SUNTORY RED 今、話題のアルコール類飲料としては、やはりウィスキーでしょうか。

これは、SUNTORY REDと言うウィスキーです。

値段が安かったので買ってみました。

ビジネス的には、こちらのSUNTORY REDの方が成功した様です。
BLACK NIKKA Rich Blend

2015年3月16日 (月)

BLACK NIKKA Rich Blend

BLACK NIKKA Rich Blend 今、話題のニッカウヰスキーの『BLACK NIKKA Rich Blend』と言うウィスキーです。
(テレビドラマで有名になったウィスキー製造会社です。)

ニッカウヰスキーの『BLACK NIKKA』シリーズの『BLACK NIKKA Clear』については、以前に紹介していますが、今回は『BLACK NIKKA Rich Blend』の180mℓサイズを紹介します。

お酒は詳しくはないのですが、『BLACK NIKKA Rich Blend』はモルトウィスキーとグレーンウィスキーをブレンドしたもの、『BLACK NIKKA Clear』はノンピートモルトウィスキーのみのものとのことです。

詳しくは、ニッカウヰスキーのWebまで。

JIM BEAM≫

2014年4月18日 (金)

今度は、豚レバー。

厚生労働省により、ユッケ牛レバーはなどの牛肉の生食は禁止されていますが、今度は豚レバーが禁止になる様です。

まぁ、豚肉は、昔から良く焼いて食べなさいと教わっているので、どちらでも良いかなぁ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

より以前の記事一覧

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30