« 愛知県東加茂郡足助町 | トップページ | 2000年東海豪雨 »

2017年9月11日 (月)

アメリカ同時多発テロから、16年。

2001年(H13年)9月11日(火)に、アメリカの世界貿易センタービルbuildingに民間旅客機airplaneが突入した事件から16年となりました。

当時、テレビtvで北棟buildingから黒煙がモウモウと上がっている映像を映し出している最中に、画面tv右から別の旅客機airplaneがス~っと入って来て南棟buildingに激突するシーンをライブで報道していました。

世の中は、この16年間で大きく変わりました。大きな影響を与えたものには、アメリカのリーマン・ブラザーズ(Lehman Brothers)が破綻し、世界恐慌寸前まで経済が崩壊しました
また、2011年(H23年)3月11日(金)には東北地方太平洋沖地震が発生し、再び日本経済をどん底まで突き落としてしまいました

知らないうちに、勝ち組とは言えなくともソコソコだった生活が、いつしか負け組みになってしまいました。
大きな事件を遡ってblogpcを読むと、当時のリアルな状況が思い出されます。
(blogのハイパーリンクの様に、人生を巻き戻すことが出来るのであれば、今思っている反省を十分に活かすことが出来るのですが。)

« 愛知県東加茂郡足助町 | トップページ | 2000年東海豪雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/65779298

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ同時多発テロから、16年。:

« 愛知県東加茂郡足助町 | トップページ | 2000年東海豪雨 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30