« 土用の丑の日。 | トップページ | 内閣総理大臣逮捕から41年。 »

2017年7月26日 (水)

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

新潟県柏崎市の柏崎中央海水浴場waveyachtで、『ぎおん柏崎まつり海の大花火大会impact』が開催されました。

本県は、有名な大きな花火大会impactがいくつもありますが、この『ぎおん柏崎まつり海の大花火大会impact』は、2007年(平成19年)7月16日(月・海の日)に発生した新潟県中越沖地震の慰霊の意味合いもある様です。

そして、この『ぎおん柏崎まつり海の大花火大会impact』の目玉は、尺玉100発一斉打ちimpactと呼ばれるものです。

しかし、この『ぎおん柏崎まつり海の大花火大会impact』は、今までは知らなかったので一度も出掛けたことは無いのですが、一度は出掛けてみたいと思います。
(でも、交通trainの便が悪そうなんですよね。)

因みに、私が以前良く出掛けた花火大会impactは、愛知県岡崎市で開催される『岡崎城下家康公夏まつり花火大会impact』です。

知人に、見物に最良の桟敷席のチケットticketを取って貰っていたので、それはそれは迫力のある見事な光景を見物していました。
(本年は、8月5日(土)の18:50~21:00に開催される様です。)

« 土用の丑の日。 | トップページ | 内閣総理大臣逮捕から41年。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/65587495

この記事へのトラックバック一覧です: ぎおん柏崎まつり海の大花火大会:

« 土用の丑の日。 | トップページ | 内閣総理大臣逮捕から41年。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30