« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

お疲れ様ぁ、自分。

お疲れ様ぁ、自分。

この1年も、良く頑張ったなぁ。

ここ数年は、本当に満足の行かない人生でしたが、この2年は良く頑張ったと思います。
(客先の無茶苦茶な要求にも良く応えたよ。腹立たしいこともあったけどね。)

今年も、自分自身にチョッとご褒美birthdayをあげました。birthday

まぁ、明日からは、また爪に火を灯す生活に戻るのですが。。。
(幸い、預貯金も無いけど借金も無い生活を送っています。)

2017年5月26日 (金)

宮里藍、引退表明。

女子プロゴルファーgolf宮里藍さん(31歳)golfが、引退を表明した様です。

正式な引退発表は、29日(月)に行われる様ですが、まだ若いのに勿体ないとの思いがありますね。
2010年6月21日(月) 努力は報われるpart4golf

2017年5月23日 (火)

同じ夢、最近良く見るなぁ。

最近、同じ夢を良く見る。

焼きが回ったか、それとも何かの啓示か?
(戻れるものならば、あの頃に戻ってやり直したいなぁ。)

歌手:村下孝蔵
作詞:村下孝蔵
作曲:村下孝蔵

五月雨は緑色
悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて
届かぬ想いを暖めていた
好きだよと言えずに初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから胸をはなれない

夕映えはあんず色
帰り道一人口笛吹いて
名前さえ呼べなくて
とらわれた心見つめていたよ
好きだよと言えずに初恋は
ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という字書いてみては
ふるえてたあの頃
浅い夢だから胸をはなれない

放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探がしてた
浅い夢 だから 胸をはなれない
胸をはなれない 胸をはなれない
今もはなれない 今もはなれない


私の大切な方は、関西方面に居ます。こちら≫

2017年5月20日 (土)

忘れちゃいけないネ。

忘れちゃいけないネ、大切な日

1977年(昭和52)からは、40年になるのかぁ。早いなぁ。
(牡牛座(Taurus))

2017年5月13日 (土)

心が、貧しいんだろうなぁ。

今日は、散々な日だった。

人生で、初めて聞く様な罵詈雑言。

良くもそんな言葉が口から出るなぁと思った。
(恐らく、普段からその様な思いなんだろうなぁ)

結局は、劣等感の塊だったんだなぁ。

2017年5月12日 (金)

ガッカリだなぁ。

ガッカリだなぁ。

今日は、当地域の気質を端的に表すとっても残念な出来事があった。

どうして、そんなにマイナス指向なんだろうか。
(他人を蔑む慮リも、自分自身を高める努力をすれば良いのになぁ。)

2017年5月 5日 (金)

新潟県のこどもの数は過去最低。

新潟県は、こどもの数(15歳未満)は、267,446人(- 5,562人)と発表しました。

新潟県に拠ると、こどもの数(15歳未満)を発表し始めた昭和56年(1981年)から36年連続で低下し、今年も過去最低とのことです。
(昭和56年のこどもの数が548,059人でしたので、今はその約半分でしょうか。)

因みに、男女別では、男の子が137,115人、女の子が130,331人となっており、性比は105.2とのことです。

更に、どの年代も人口が2万人未満であり、昨年の出生者数は15,522人と過去最低の様です。

2017年5月 4日 (木)

こどもの日に因んで、子どもの数を発表。

総務省は、こどもの日に因んで、平成29年4月1日現在の子どもの数を発表しました。

この発表に拠りますと、平成29年4月1日現在の子どもの数は1,571万人で、これは総人口に占める割合が12.4%になるとのことです。

男女別では、男子が805万人、女子が767万人と人口性比は105.0となっています。

なお、子どもの数の減少は昭和57年(1982年)から36年連続の減少、子どもの割合は昭和50年(1975年)から43年連続の減少とのことです。

また、子どもの割合は諸外国と比べると、最も低い状況となっています。

TRAIN SUITE四季島

豪華寝台列車・TRAIN SUITE四季島train(E001系)が、羽越線を経由して新津駅に到着した様です。

この豪華寝台列車・TRAIN SUITE四季島train(E001系)は、JR東日本が運行するもので、今回は3泊4日と言う超豪華なコースで東北地方や北海道地方を旅して、今日新津駅に入った様です。こちら≫
(新津駅って、鉄道の聖地何でしょうか。新潟駅には来ない有名な列車が多いです。)

中々、変わった形をしている豪華寝台列車・TRAIN SUITE四季島train(E001系)。

時間watchとお金dollarがあれば、ノンビリと旅を楽しみたいですねぇ。

新潟県内では、この後東三条駅を経由して、終点の上野駅に向かった様です。
(以前は、仕事で東海道新幹線bullettrainに良く乗りましたネ。)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31