« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

火災情報、ってエライ事です。

今日のお昼ごろに、新潟県糸魚川市本町及び大町で大規模火災が発生しました。

この情報は、最初テレビtvで地震情報の時に使われる通常の映像の周囲にブルー画面tvが表示され火災情報として映されたものです。

しかも、今も延焼中とのこと。火災の映像tvは、もの凄い。
(火災情報なんて画面tv、初めてだなぁ。)

更には、県内の各消防署はもとより、近隣の県の消防署からも応援を頂いている様です。
(この時期の当県は、風が強く、台風よりも強い。)

それに、地元の生コン組合のミキサー車が消火用の水を運んでいる様です。

2016年12月21日 (水)

贅沢しました、節約出来ませんでした。

電気使用量の推移ガス使用量の推移 節約しようと、もの凄く心掛けていましたが、全然節約出来ませんでした。

どうも贅沢をしちゃった様です。こちら≫

このお陰で、美味しいものをたくさん食べました。
(お陰で、大分太りました。)

寒さsnowを凌ぐ為に、セラミックファンヒーターを購入して、節約しようと目論んだのですが、寒さsnowが酷過ぎました。
(寒い割には、降雪量は少ないです。格段に。)

2016年12月11日 (日)

今日は、寒い。

今日は、本当に寒かったぁ。

とうとう、snowも舞って来ました。

雪国育ちだけれども、今はsnowが苦手なんですよねぇ~。
(だって、寒いし、除雪は大変だしね。)

2016年12月 5日 (月)

新潟県職員、逮捕。part2

新潟県警は、新潟県福祉保健部課永井心主任(33歳、新潟市中央区鳥屋野)を新潟県青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕したと発表しました。

新潟県警に拠ると、永井心主任(33歳、新潟市中央区鳥屋野)は、SNS(会員制交流サイト)pcで知り合った17歳(当時)の新潟市内の女子高校生に対して、今年4月に18歳未満と知りながら新潟市内のホテルhotelで淫らな行為をした疑いがあるとのことです。こちら≫

永井心主任(33歳、新潟市中央区鳥屋野)は、この容疑を認めているとのことです。

当地方には、まともな働き口が少ない為公務員と言う仕事は、唯一まともな働き口であるにも係わらす、将来を棒に振ってしまう行為、とても残念です。
(当地方資本の企業は、本当に働くに値しないところが多いです。残念ながら。)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30