« 見苦しいなぁ、とっても。 | トップページ | また、オーナーが代わった様ですね。 »

2016年5月28日 (土)

舛添る。

昔、江川ると言う言葉がありました。

江川るとは、強引に物事を進めるとかゴリ押しなど、良くない言葉として使われていました。

今の時代、舛添ると言う新しい言葉を作りませんか。

意味は、自分勝手な権力志向規則を自分自身の都合の良い様に解釈するでどうでしょうか。

実は、今の舛添問題って、違法ではないんですよね。単に道義的な問題のみ。
(だから、舛添氏の奥様が、違法なことは一つもないと豪語されている。でも、そもそも論だから豪語されてもなぁ。)

しかし、そもそも、その法律に誤りがあるのですから。政治資金規正法≫
(この法律、意外と古いんですよね。チョッと前に出来た感じがありますが。昔からの問題だったんですねぇ。政治資金を正しく記載することって。)

その誤りのある法律どおりに、彼は則ってお金dollardollarを私的に使っていたに過ぎないんですよね。でも、正しく報告書に記載したんだよなぁ。
(やっぱり、頭悪いんだよなぁ。それに、自己都合dollar(他人に厳しく、己に甘い)だけなんだよなぁ。)

第三者の判断なんて言い訳ばかり言っているけれども、その程度の判断も出来ない様であれば、地方公共団体の首長は務まりませんよ。

« 見苦しいなぁ、とっても。 | トップページ | また、オーナーが代わった様ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/63696927

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添る。:

« 見苦しいなぁ、とっても。 | トップページ | また、オーナーが代わった様ですね。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31