« またもや制服組、大活躍!!! | トップページ | 何故、台湾の方々は日本を援助してくれるのか。 »

2016年4月16日 (土)

熊本地震、今朝が本震。

今日の1時40分頃に、熊本県熊本地方で、強い地震が発生しましたが、この地震が今回の本震で、14日(木)以降の地震は前震(余震)だったとのことです。

今日の熊本県熊本地方で発生した地震の震源地は、北緯32.8°、東経130.8°と少し南側に移動した様です。

しかし、地震の規模はマグニチュード(M)7.1と、14日(木)に発生した地震よりも大きいです。

ただ、最大震度は6強と、14日(木)余震よりも小さかった様です。
(しかし、14日(木)以降の余震に拠り、建物や構築物がかなりのダメージを受けている為、今日の地震に拠り甚大な被害に拡大している模様です。)

それにしても、この熊本地震は、今までの地震とはかなり異なる様です。

« またもや制服組、大活躍!!! | トップページ | 何故、台湾の方々は日本を援助してくれるのか。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/63494977

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震、今朝が本震。:

« またもや制服組、大活躍!!! | トップページ | 何故、台湾の方々は日本を援助してくれるのか。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31