« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年後半は、ソコソコ頑張ったネ。

今年は、ソコソコ頑張った様に思います。

今の業務は、付加価値が低い為、待遇面では社会的にはかなり低いのですが、何とかならないかと試行錯誤した一年。

仕事の足しになればと、資格も取得してみたのですが。。。

それと、若い頃に取得した資格も多少は役には立つ様です。
(でも、余り稼げません。)

2015年12月30日 (水)

ガソリン安いですね、101円。

最近、自家用車carで職場に通う様になったのですが、この場合ガソリン代gasstationが安いことは大変助かります。

今日、自家用車carにガソリンgasstationを給油したのですが、101円/ℓと大分安かったです。

101円/ℓなんて、20年ぶり位でしょうか。

最近は、給料dollarが上がらないのに物価が上がり始めており生活が益々苦しくなっていましたから、チョッとだけ助かります。

2015年12月16日 (水)

建築物環境衛生管理技術者、免状到着。

建築物環境衛生管理技術者免状 10月4日(日)に、東京で受験した建築物環境衛生技術者試験。

この度、合格したので免状の申請をしていましたが、今日、その建築物環境衛生技術者免状を受領しました。

中には、この試験に、かなり苦労をされている方もおられる様ですが、他の国家試験と比較すると合格し易い試験だと思います。

澤穂希選手、引退。

女子プロサッカー選手soccer澤穂希選手が、今期限りで引退される様です。

澤穂希選手と言えば、2011FIFA女子ワールドカップsoccerでの優勝でしょうか。

2011FIFA女子ワールドカップsoccerでの優勝時に、澤穂希選手が、優勝トロフィーを頭の上に乗せて歓喜していた映像tvがとても印象的でした。

時の東京都知事が、澤穂希選手を、『女番長がチームsoccerを束ねたから優勝出来た』と賛辞していました。

それにしても、澤穂希選手の優勝時の笑顔、とても素敵でしたね。

2015年12月14日 (月)

チョッと疲れたよ~ぉ。

チョッと疲れた~ぁ。

今年も、残すところあと少し、頑張らないとなぁ。

昨年の今頃は、かなり降雪snowがあり積雪snowsnowがあったけど、今年はまだ積雪snowsnowも無いし降雪snowも無い。これは、助かるけどネ。
(今年は、自家用車car通勤なので本当に助かるよ。)

2015年12月 4日 (金)

警備犬レスター号、死す。

2004年(平成16年)の新潟県中越地震の崖崩れ現場で大活躍した警備犬dogレスター号(13歳)が死去したとのことです。

dogレスター号(13歳)と言えば、新潟県中越地震発生時の道路崩落現場での幼児発見と言う活躍でしょうか。
(このシーンtvは、涙無くしては語れません。)

安らかに安んで欲しいと思います。

2015年12月 2日 (水)

久しぶりの、実家。

久方ぶりに実家に帰省しました。

近くて遠い実家、今回は、自家用車carのタイヤ交換の為に帰省しました。

当地は、冬場snowは、冬用snowタイヤが必須なんですね。

早いもので、このタイヤ交換も10回目でしょうか。
(時sandclockの経つのは早いなぁ。)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31