« またもや、交通機関の事故。 | トップページ | 新たなチャレンジになるのかなぁ、それとも。 »

2015年8月11日 (火)

原子力発電所、再起動。

東北地方太平洋沖地震に拠る東京電力(株)福島第1原子力発電所(福島県双葉郡大熊町・双葉町)(沸騰水型軽水炉(BWR))のメルトダウンから、初の本格的な原子力発電所の再稼働となった様です。

再稼働となった原子力発電所は、九州電力(株)川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)1号機(加圧水型軽水炉(PWR)、89万kW)です。

九州電力(株)川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)1号機(加圧水型軽水炉(PWR)、89万kW)は、いわゆる新規制基準に基づく検査に合格しての再稼働であり、当面の原子力発電所の再稼働の基礎になる様です。

なお、当地方には、世界一の原子力発電所があり、今後、再稼働が検討されている様ですので、とても気になるニュースであります。
(この原子力発電所の再起動について、テレビ局は批判的ですが、一番電力を使用しているユーザーでもあります。各テレビ局は、この事態を批判をするのであれば、最大限の節電が必要かと思います。先ずは、付加価値の低いコンテンツの放送や深夜時間帯での放送を止めることから。)

« またもや、交通機関の事故。 | トップページ | 新たなチャレンジになるのかなぁ、それとも。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/62064074

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力発電所、再起動。:

« またもや、交通機関の事故。 | トップページ | 新たなチャレンジになるのかなぁ、それとも。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30