« 岐阜県美濃中西部で震度4。 | トップページ | 飲食業もベースアップ? »

2015年3月 5日 (木)

民主国家だろうか?

歴史認識を口にする某国において、同盟国の大使に対してナイフに拠る襲撃事件が発生しました。

襲撃事件の被疑者は、過去に、わが国の大使に対しても暴力に拠る事件を起こしていました。
(この某国では、要人警護はどうなっているのだろうか?)

果たして、この某国は民主国家でしょうか。
(選挙の無い非民主国家は、当然論外ですが!)

そもそも、歴史認識よりも歴史的事実が重要であるはずなのに、相も変わらず歴史認識ばっかり。
(作られた(後付けの)歴史認識は、不用です。また、本来の戦勝国では無いのに戦勝国と称している。)

こうした国々とは、当然相互理解は無理でしょうね。⇒不用ですよね。

まぁ、余り関わらない方が良いと思います。

« 岐阜県美濃中西部で震度4。 | トップページ | 飲食業もベースアップ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/61237552

この記事へのトラックバック一覧です: 民主国家だろうか?:

« 岐阜県美濃中西部で震度4。 | トップページ | 飲食業もベースアップ? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31