« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

新幹線 MAXとき

新幹線MAXとき(E4系)新幹線MAXとき(E4系) 新型車輌bullettrainが投入されず、旧型新幹線bullettrainばかりとなっている上越新幹線bullettrainですが、その上越新幹線bullettrainの専用カラーの新幹線MAXときbullettrainを見て来ました。

上越新幹線bullettrainの専用カラーとは、新幹線車輌bullettrainのラインのカラーがとき色なっており、またMax(Multi Amenity Express)のロゴのところに3羽のときの絵が描かれています。

特急電車 E653系

特急『いなほ』(E653系)特急『しらゆき』(E653系) 久しぶりに、近くの新潟駅に出掛け、電車trainbullettrainを見て来ました。

当地域の在来線特急trainには、特急電車485系trainが多く運行されていましたが、老朽化に拠り、昨年から特急電車E653系trainに更新されていました。

更に、今年の3月14日(土)の北陸新幹線bullettrain金沢駅までの延伸開業に拠り、その沿線の特急電車trainが廃止されましたが、上越新幹線北陸新幹線をリレーする特急電車trainとして、新たに特急『しらゆきtrainが運行開始しました。

今日は、その特急電車E653系trainの特急『いなほtrainと特急『しらゆきtrainを良く見て来ましたので、写真cameraを掲載します。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2015年3月30日 (月)

負の連鎖、負のスパイラル。

色々と笑うしかない状況の我が社ですが、本当に負の連鎖負のスパイラルに陥っている様です。

本当ならば、今頑張らないと行けない時期・状況なのに、皆我が身ばかりを考えていて、ドンドン堕ちて行く状況。

伸びる組織と堕ちる組織があるんだけど、我が社は、確実に堕ちる組織。

いよいよ年度末。

いよいよ年度末になりました。

年度末と言えば、大きな組織などでは恒例の人事異動があるかと思います。

今日は、今年度末で異動・退職される方々、並びに現所属に残った者の激励を込めて歓送会・激励会に参加して来ました。

純粋な民間企業では、中々無い趣向でしょうか。

今日は、少し贅沢restaurantbeerをして来ました。
(美味しいものbeerたらふく食べましたので、次のお給料日までのお財布moneybagとウェイトが気になります。)

2015年3月29日 (日)

報道番組?

気分の悪い時事漫談tvでは?

普段、テレビtvを見ないので、動画サイトpcで拝見しましたが、報道番組と言うよりも、気分の悪い時事漫談tvです。

そもそも、商業報道に真実なんて少ないだろう。

『こちらもそれは出させていただくということになっちゃいますよ』なんて恫喝めいた言葉を吐いても、相手の方が一枚上手。

それに、そんな恫喝めいた言葉を吐くなんて、日頃真実を伝えていないと自白した様なもの。
(このキャスター、頭悪いなぁ。)

2015年3月28日 (土)

もう笑うしかないpart2

たった今、帰宅しました
(昨日からの勤務です。)

朝早い時もあるし、夜遅い時もあり、仕事の内容は単純なんで誰でもできるのですが、勤務時間が。。。
(付加価値の低い業務は、ハードで儲からない!)

それにしても、無能な連中の考え方って、本当に怖い。自分自身の存在自体が、周囲に迷惑を掛けていることに全く気がついていない。

このままでは、本当にThe Endかな。

2015年3月26日 (木)

もう笑うしかない。

無能な連中については、何度も何度も記載しているところですが、またアホらしい事態が発生させている様です。
(能力の無い者が、己の力を知らずに行う不埒な行為。)

ここまで来ると、もう笑うしかありません
(ただ、周囲には多大な迷惑が掛かっているので、早く気がついて欲しいところです。)

浮世離れしてるなぁpart2

教育職員の世界って、本当に浮世離れしている様です

秋田県教育委員会は、教員出身で秋田県秋田市内の教育機関に勤める50歳代男性職員が、セクシュアルハラスメントを繰り返したとして停職1年懲戒処分にしたと発表しました。

秋田県教育委員会島崎正実教育次長に拠ると、この50歳代男性職員は、今年1月から2月にかけて、30歳代の女性非常勤職員二人に、『愛人1号』、『愛人2号』と呼び掛けたり、身体的接触を日常的に行っていたとのことです。

なお、この50歳代男性職員は、秋田県南秋田郡内の中学校に勤務していた平成13年(2001年)に女子中学生にキスを求めるなどをしたとして、平成17年(2005年)に停職3月懲戒処分を受け、学校現場から外されていたとのことです。
(そもそも、この様な者が、人様を教える仕事に就いていたとは。。。)

この連中の組織って、いつまで経っても浮世離れしているんですね。

寒かったぁ、天気は良かったけどネ。

昨日よりは暖かかったけど、まだ寒いですねぇ~

ただ、今日は天気sunが良かった。久しぶりに傘sprinkleを持たずに出勤出来たもの。チャンと、帰宅時まで雨rainの心配も無かったし。

また、これから仕事だよ。

こんなに朝早いのに、これから仕事だよ

単に忙しいだけで、儲からないんだよなぁ、今の仕事。

情けない話だよ。。。

2015年3月25日 (水)

今日も雪、えッpart2

3月も下旬、お彼岸sunも過ぎたのに、またまたsnowって。

確かに、昨日よりは少ないsnowでしたけれども。。。

暑いのも嫌だけど、やはり暖かい方が良いなぁ。

2015年3月24日 (火)

今日も雪、えッ。

3月も下旬、お彼岸sunも過ぎたのに、またsnowって。

まぁ、お彼岸sunって、正確には、春分の日sun或いは秋分の日を中日とした一週間だから、今日までお彼岸sunなんだな。

だから、明日から暖かくなれば良しってこと。

2015年3月23日 (月)

東京で、サクラ咲く。

東京で、桜cherryblossomの開花宣言がなされました。

これは、平年よりも3日間ほど早い開花cherryblossomとのことです。

因みに、当地方では、今日は寒く、時折雪snowも舞いました。

なお、今日の最高気温8.0℃最低気温1.5℃でした。

昨日までの、約一週間の最高気温が10℃を超えていた温度と比較すると、だいぶ寒いです。

なお、当地の桜cherryblossomの開花は、4月に入ってからです。

気象庁≫

マッサージpart4

身体の疲労が蓄積している感がとても強かったので、久しぶりにマッサージに出掛けました。

足底マッサージと腰肩のマッサージを、強揉みでお願いしました。

これで、かなり身体が楽になりましたけれども、もっと頻繁にマッサージに出掛けたいなぁ。

でも、マッサージ代が高くて中々出掛けられません。マッサージpart3≫
(マッサージは、約1年ぶりでした。)

2015年3月22日 (日)

ラジオ放送から90年。

ラジオ放送の開始から、90年になります。

わが国で、初めてラジオ放送が行われたのは、1925年(大正14年3月22日9時30分で、当時の社団法人東京放送局(JOAK:現在のNHK東京ラジオ第1放送。略称:AK)が、当時の東京市芝区新芝町(現在の東京都港区芝浦3丁目)の東京高等工芸学校内の仮送信所からの送信とのことです。

現在は、様々なメディアがある中で、無くなりそうで無くならない音声のみのラジオ放送

でも、電波の到達を手軽に感じられるITEMとしては、やはり魅力的です。
(特に、遠くから届く電波は本当に魅力的です。これから、短波ラジオでも聴こうかなぁ。)

メッキリ、春ですねぇ。

昨日、今日と、メッキリ春めいて暖かったsunです。

しかし、夕方から雷thunderと急激な気温の低下、それに降雨rain

また、明日から天気が悪くなる様です。

春が、暖かい季節sunが恋しいです。

2015年3月21日 (土)

春分の日

今日は、春分の日sun

土曜日ですが、勤務があった為、出勤したのですが、如何もいつもの土曜日と様子が違うなぁと思っていたら、春分の日sun祝日

やはり、今の仕事・勤務形態は良くないなぁ。
(曜日の感覚が無くなり、生活のリズムが狂います。本来は、何らかの法的な規制が必要でしょう。)

それと、春一番の時間切れの日でもあります。
(もう、春一番は吹きません。)

2015年3月20日 (金)

春一番、時間切れ。

吹くものだと思っていた春一番ですが、今年は、関東・東海地方などでは、時間切れ春一番は無しとのことです。

これは、そもそも春一番とは、立春から春分までの期間に比較的広い範囲で初めて吹く南よりの暖かく強い風であり、日本海に低気圧があって気温が上昇した場合にのみ発表されるからとのことです。

東京地下鉄サリン事件から、20年。

1995年(平成7年)3月20日(月)に発生した東京都の地下鉄サリン事件から20年になります。

今日は、テレビ・報道等の多くで、この地下鉄サリン事件について特集をしています。

2015年3月19日 (木)

13日の金曜日は先週だったのに。

13日の金曜日じゃないのに、今日は良からぬことばかりが起こりました。

しかも六曜では、大安なのに。

2015年3月18日 (水)

ボチボチ、始まりました。

この時季の年中行事ですが、花粉症の症状が出始めました。
(今年は、目が痒いです。鼻水が止まらない時も有ります。)

いやぁ~、これから約2か月間が、チョッと大変です。

参ったぁ~、参ったぁ~。

春闘、集中回答日。

春闘なんて、今は全く関係ありませんが、以前ならばとても気にしていたでしょう。
(以前に、所属していた会社は、4,000円のベースアップを決めた様です。)

人生に、もしなんてあり得ませんし戻れるはずもありませんが、あの時、そのまま仕事を続けていたならば、現在の年収の倍以上は稼いでいるんだろうなぁ。

やはり、後悔が残ります。どんな暮らしをしていただろうか。

2015年3月17日 (火)

SUNTORY RED

SUNTORY RED 今、話題のアルコール類飲料としては、やはりウィスキーでしょうか。

これは、SUNTORY REDと言うウィスキーです。

値段が安かったので買ってみました。

ビジネス的には、こちらのSUNTORY REDの方が成功した様です。
BLACK NIKKA Rich Blend

聞くほどに、ビックリ。

能力も責任感の無い者が、相も変わらず無責任なことをやっている様です。

傍から見れば、まさにLoopy
(まぁ、深入りするつもりはないので。。。)

それと、更に驚きの事実も。いやぁ~、如何したもんですかね。

2015年3月16日 (月)

子ども、本当に少ないんだなぁ。

廃校と言えば、私達の年代では、ド田舎の小学校schoolを考えますが、今は、比較的都市部でも普通にあります。

今日、ニュース等で何度も小学校schoolの卒業式と廃校式の話題がありました。

良く内容を聞いていると、一クラスの人数かと思っていたものが学校school全体の人数とは。
(一クラスが、20人から30人なんて少ないと思っていたら、現在の一校の人数とは。)

BLACK NIKKA Rich Blend

BLACK NIKKA Rich Blend 今、話題のニッカウヰスキーの『BLACK NIKKA Rich Blend』と言うウィスキーです。
(テレビドラマで有名になったウィスキー製造会社です。)

ニッカウヰスキーの『BLACK NIKKA』シリーズの『BLACK NIKKA Clear』については、以前に紹介していますが、今回は『BLACK NIKKA Rich Blend』の180mℓサイズを紹介します。

お酒は詳しくはないのですが、『BLACK NIKKA Rich Blend』はモルトウィスキーとグレーンウィスキーをブレンドしたもの、『BLACK NIKKA Clear』はノンピートモルトウィスキーのみのものとのことです。

詳しくは、ニッカウヰスキーのWebまで。

JIM BEAM≫

2015年3月15日 (日)

2015年Formula-1開幕戦。

2015年のFormula-1motorsports第1戦オーストラリアGP(Grand Prix)が、オーストラリア(Commonwealth of Australia)のメルボルン市(Melbourne)のアルバートパーク・サーキットmotorsports(Albert Park、Melbourne Grand Prix Circuit)で開催されました。

かつての盟友名門マクラーレン(McLaren)と組んでFormula-1に復帰したHONDAMcLaren MP4-30(HONDA・RA168E)は、11位完走最下位(完走11台)の結果に終わりました。

残念ながら、まだまだ、パワーユニットの熟成が進んでいない様ですね。HONDA、F1復帰へ。≫

因みに、Formula-1motorsports第1戦オーストラリアGP(Grand Prix)の優勝者は、メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム(Mercedes AMG Petronas Formula-1 Team)のルイス・ハミルトン(Lewis Carl Davidson Hamilton)です。

2015年3月14日 (土)

北陸新幹線、延伸開業。

北陸新幹線bullettrainが、長野駅から石川県の金沢駅まで、延伸開業しました。

しかも、この北陸新幹線bullettrainに投入された新幹線車輌bullettrainは、新幹線E7/W7bullettrainと言う新開発の車輌。とても恰好良いです。

今朝は、金沢駅の上り一番列車である新幹線『かがやき500号bullettrainが、午前6時の定刻に東京駅に向けて出発したとのことでした。

また、東京駅からの下り一番列車である新幹線『かがやき501号bullettrainが、午前6時16分の定刻に金沢駅に向けて出発したとのことでした。

この新幹線『かがやきbullettrainは、金沢駅東京駅を、約2時間30分で結びます。ただ、新潟県内の駅には停車しません。

しかし、当地にも二つの駅があることから、朝から北陸新幹線bullettrain延伸開業に因んだ色々な催し物が開催されている様です。

北陸新幹線、一番列車乗車券25秒。≫

2015年3月13日 (金)

Loopy⇒Crazy.

いやぁ~、参りましたね。

こんな方だとは、当時は、努々思わなかったのですが、とても残念です

やはり、どんな時でも国益に反すること正義に反することダメですよねぇ~。

前回の評価はLoopy、そして今回の評価はCrazy

今回ばかりは、全く共感するところが皆無ですね()。

国内最速特急、消滅。

681系はくたか 3月14日(土)のJR各社の列車ダイヤグラムの改訂に拠り、国内最速を誇る特急『はくたかtrainが廃止されます。

この特急『はくたかtrainは、ほくほく線新潟県南魚沼市の六日町駅と新潟県上越市の犀潟駅間の高規格化区間において、国内最速の時速160㎞/hを誇っていました。

しかし、明日の北陸新幹線bullettrainの金沢駅までの延伸開業に拠り、その役目を終え、廃止されます。

また、新潟駅と金沢駅を結ぶ特急『北越trainも廃止となり、新たに新潟駅と上越妙高駅を結ぶ特急『しらゆきtrainが運行を開始します。これにより、新潟県の下越地方と北陸新幹線bullettrainを結ぶとのことです。特急『しらゆき』≫

えッ、また雪?

3月も中旬だと言うのに、またsnowですよ。

でも、過去のデータを調べてみると、この時期にも意外とsnowが降っていたんですね()。

2015年3月12日 (木)

ベースアップ

いよいよ、春闘の時期になりましたが、トヨタ自動車は、今年のベースアップdollarについて、約3,000円台の後半で労使調整に入った様です。

今般の好景気を享受した企業は、おおむねベースアップdollarをする様です。
(社会的責任を負う企業は、社会的責任を果たしている様です。)

しかし、わが身は。。。やはり、就職先選びはとても重要です。
今日も、これから仕事だよ。
ワヤ、無茶苦茶ですわ。

2015年3月11日 (水)

東北地方太平洋沖地震から4年。

2011年(平成23年)3月11日(金)の14時46分頃に、宮城県牡鹿半島の東南東約130㎞(北緯38.0°、東経142.9°)、深さは約24㎞で発生したマグニチュード(M)8.8東北地方太平洋沖地震から、4年が経過しました。

この東北地方太平洋沖地震では、東京電力福島第1原子力発電所のメルトダウンがあり、高濃度の放射能が広範囲に排出されてしまい、今も解決出来ていません。

(この地震の際には、隣国台湾から義捐金、物資及び救援隊などの多大な援助を受けていたことを忘れてはなりません。)

福島第1原子力発電所・炉心溶解part2
福島第1原子力発電所・炉心溶解part3
福島第1原子力発電所・自衛隊出動

・シーベルト(Sievert)
 放射線によってどれだけの影響を受けるかを表わす量の単位であり、生体(人体を含む)に与える影響も加味した放射線の強さのSI系単位である。
 従来、レム(rem)と言う単位が使われていた。
  1rem=0.01Sv
なお、人間は、自然界から1年間におよそ2.4mSv(2,400μSv)被曝していると言われている。
・ベクレル(Becquerel)
 放射性物質が1秒間にいくつ崩壊(放射線の放出)するかを表わす単位であり、放射性物質が放射線を出す能力を表すSI系単位である。
 したがって、ベクレルで表される量は、放射線のエネルギー量や危険度とは比例しない。
  1Ci=37GBq
 すなわち、あるベクレル量の放射性物質があったとしても、放射性物質と生体(人体を含む)との間に遮蔽物があれば、遮蔽物の厚さや性質によって被曝するシーベルト量が異なる。
 しかし、このあるベクレル量の放射性物質を、吸引あるいは食べたりすると直接体内に取り込まれることになり直接被曝となりシーベルト量も大きくなる。

また、国道49号線で立ち往生。

また、国道49号線で、自動車rvcarの立ち往生が発生した様です。
(立ち往生したのは、また大型トラックですが。)

この国道49号線は、新潟県新潟市と福島県いわき市を結んでいますが、山深い路線で景色は良いのですが(紅葉は抜群です。)、時々こうした事態を招きます。

数年前にも積雪snowに拠る大規模な立ち往生が発生していました。

2015年3月10日 (火)

東京大空襲から70年。

昭和20年(1945年)3月10日の東京大空襲から70年になる様です。

今日は、この東京大空襲の犠牲者を弔う大法要が、東京都墨田区の東京都慰霊堂で開かれ、安倍普三内閣総理大臣や秋篠宮ご夫妻もご参列されたとのことです。

東京大空襲は、昭和19年(1944年)11月14日から始まった様ですが、特に昭和20年(1945年)3月10日の空襲は大規模で、この日だけで死者数が10万人を超え、罹災者数は100万人以上と言われています。

それにしても、余りに非人道的な行為です。

暖かいのか?寒いのか?

昨日までは、日中sun最高気温10℃を超える暖かいsun状況でしたが、今朝は急速に気温が下がっている様です。

因みに、今日から、また降雪snow予報が出ており心配しているところです。
(降雪snowの多い所では、90㎝とのこと。3月に90㎝なんてあり得ないよなぁ。)

もう、snowは十分です。

2015年3月 9日 (月)

頭悪過ぎ、ネットタレント?

インターネットの動画サイトに、無免許で知人の軽自動車を運転している動画を投稿した大原誠治氏(32歳、兵庫県三木市)が、静岡県警浜松中央警察署に道路交通法違反(無免許運転)の容疑で逮捕されました。

静岡県警浜松中央警察署に拠ると、この大原誠治氏(32歳、兵庫県三木市)は、今年の1月25日(日)午後10時25分頃に、静岡県浜松市西区入野町の市道で、知人の軽自動車を無免許で運転した疑いがあるとのことです。

なお、大原誠治氏(32歳、兵庫県三木市)は、容疑を認めているものの、『こんなことで逮捕されるのか』と話しているとのことですが、チョッと頭悪過ぎですね。

2015年3月 8日 (日)

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋市東区にあるナゴヤドームを発着点とする名古屋ウィメンズマラソンsportsが開催されました。

名古屋ウィメンズマラソンsportsは、2010年(平成22年)までは、名古屋国際女子マラソンsportsとして、名古屋市瑞穂区にある名古屋市公園陸上競技場を発着点としていました。

因みに、今大会sportsの日本人の最上位者は、前田彩里(23歳、ダイハツ工業)の2時間22分48秒です。

途中の給水所での転倒があり、出血を伴うケガがありながらの大健闘。この転倒が無ければとの思いもありますが。
(名古屋市ッて懐かしいなぁ。また、住みたいよ)

新潟ライダー

仕事帰りに、ご当地の新潟ライダーを見ました。
(仮面ライダーと言ってしまうと、何やら難しい問題が発生する為、敢えて新潟ライダーと言う様です。)

遭遇場所は、新潟市中央区の笹出線(県道51号線)の米山交差点です。

米山交差点の南側から北上して来て、右折して笹出線(県道51号線)に出て東方向に走って行きました。
(新潟ライダーは、新潟市東区在住の方でしょうか?)

因みに、今回の新潟ライダーは、グリーンのKawasaki Ninja250に乗っておられる様です。

今日も、これから仕事だよ。

今日は、日曜日だと言うのに、これから仕事だよ。

儲からないことばっかり遣っているなぁ。

2015年3月 7日 (土)

戦艦武蔵。

第二次世界大戦中に建造された大日本帝国海軍の戦艦武蔵shipの残骸が発見された様です。

この戦艦武蔵shipを発見したのは、ソフトウェア最大手のMicrosoft社pcの共同創業者のポール・アレン(Paul Gardner Allen)氏で、フィリピン(Republika ng Pilipinas)のシブヤン海(Sibuyan Sea)のレイテ島(Leyte)付近とのことです。

今回は、海底約1,000mに沈んでいた戦艦武蔵shipの画像cameraのみならず、映像movieも公開されました。

どうも、本物の戦艦武蔵shipの様です。
(実は、今のところ、戦艦武蔵shipの沈没場所は不明とのこと。)

因みに、戦艦武蔵shipは、有名な戦艦大和shipと同クラス(大和型戦艦)の戦艦shipで、一番艦が戦艦大和shipで、二番艦が戦艦武蔵shipで、三菱重工業長崎造船所で建造(1940年(昭和15年)11月1日)されました。

2015年3月 6日 (金)

啓蟄。

今日は、啓蟄ですが、比較的寒いです。

啓蟄の今日の最高気温は、7.7℃

昨日の最高気温5.9℃よりも高いですし、昨年の3月6日(木)の最高気温3.0℃よりも断然高いです。

でも啓蟄だからなぁ。

2015年3月 5日 (木)

飲食業もベースアップ?

低給与産業、サービス産業と言われる、飲食業界でも、今春はベースアップを実施する様です。

低給与産業、サービス産業には、様々な業種がありますが、中には相応しくない経営者も散見されます。
(従業員(労働者)は貧しいが、経営者(使用者)は相応しくない裕福な生活を享受。身近にも居ます。)

民主国家だろうか?

歴史認識を口にする某国において、同盟国の大使に対してナイフに拠る襲撃事件が発生しました。

襲撃事件の被疑者は、過去に、わが国の大使に対しても暴力に拠る事件を起こしていました。
(この某国では、要人警護はどうなっているのだろうか?)

果たして、この某国は民主国家でしょうか。
(選挙の無い非民主国家は、当然論外ですが!)

そもそも、歴史認識よりも歴史的事実が重要であるはずなのに、相も変わらず歴史認識ばっかり。
(作られた(後付けの)歴史認識は、不用です。また、本来の戦勝国では無いのに戦勝国と称している。)

こうした国々とは、当然相互理解は無理でしょうね。⇒不用ですよね。

まぁ、余り関わらない方が良いと思います。

2015年3月 4日 (水)

岐阜県美濃中西部で震度4。

4日(水)00時4分頃に、岐阜県美濃中西部(北緯35.4°、東経136.8°)、深さ約40㎞で、マグニチュード(M)4.9、最大震度4の地震が発生しました。

日本各地で、比較的大きな地震が頻発している今日、特にこの地域での地震は気持ちが悪いです。

2015年3月 3日 (火)

はやぶさ2、小惑星へ。

宇宙航空研究開発機構は、2014年(平成26年)12月3日(水)に国産ロケットH-ⅡAに拠って打ち上げられた小惑星探査機『はやぶさ2』の初期機能確認を全て終了し、小惑星『1999JU3』への巡航運転に入ったと発表しました。

宇宙航空研究開発機構に拠ると、小惑星探査機『はやぶさ2』の機器などは全て正常に機能しており、イオンエンジンの連続運転時間を徐々に増やして加速しているとのことです。

この3月末には、地球の重力を利用したスイングバイを実施し、2018年(平成30年)6月頃の小惑星『1999JU3』到着を目指すとのことです。

因みに、この小惑星探査機『はやぶさ2』は、約1年半位、小惑星『1999JU3』付近にとどまり、観測や小惑星表面からの試料採取などを行った後に、2020年(平成32年)末に地球に期間する予定とのことです。

2015年3月 2日 (月)

特急『しらゆき』

3月14日(土)に、北陸新幹線bullettrainが延伸開業することに拠り廃止される特急『北越train』の代替として、当地から北陸新幹線bullettrainのアクセス特急『しらゆきtrain』が一般公開されました。

特急『しらゆきtrain』は、羽越線の特急『いなほtrain』として使用されているE653系電車train1100番台が使用される様で、特急『しらゆきtrain』は4両編成で、新潟駅と上越妙高駅間は1日3往復、新潟駅と新井駅間は1日2往復運転される予定です。
(新造車輌trainじゃないことが、チョッと残念です。が、リニューアルされており、カラーリングもきれいです。)

なお、新潟駅から上越妙高駅までは、約2時間で結ぶとのことです。

参考までに、JR東日本から発表されているダイヤグラムtrainを掲載します。

上り新潟駅発直江津駅着上越妙高駅着新井駅着糸魚川駅着
特急『しらゆき2号』07:3609:2009:3609:43
特急『しらゆき4号』09:4711:2911:43
特急『しらゆき6号』13:3815:2015:37
快速列車15:2217:2917:4717:56
特急『しらゆき8号』17:1218:5519:09
快速列車17:3519:4020:13
快速列車17:5820:0820:2920:37
特急『しらゆき10号』20:0221:4521:5922:06

下り糸魚川駅発新井駅発上越妙高駅発直江津駅発新潟駅着
特急『しらゆき1号』07:1507:2307:3909:24
快速列車07:5908:3110:33
快速列車08:4908:5909:2111:27
特急『しらゆき3号』10:2410:3210:4612:29
特急『しらゆき5号』13:4514:0015:44
特急『しらゆき7号』17:5518:0919:52
快速列車18:0518:1418:3120:42
特急『しらゆき9号』20:5621:0922:52

2015年3月 1日 (日)

今日から、3月。

今日から、3月pisces

六分の一が、既に終わってしまいました。

今年も、仕事面では余り頑張れる状況に無いですなぁ~。残念ながら。

ターニングポイント。

2005年(平成17年)3月1日(火)に、私は、大きな決断を致しました。

その決断は、およそその1年位前から心の中で、ズ~っと考えていたことでした。

しかし、その大きな決断は、本当に間違っていました。
(なぜなら、もう一つの決断が実行出来なかったからです。しかも、この数日後に、新しい真実が発覚しました。それが。。。)

今は、後悔の日々。残念です。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30