« 3桁電話番号。 | トップページ | 2014年国際収支速報。 »

2015年2月 8日 (日)

北陸新幹線、トレンドは金沢。

3月14日(土)に延伸開業する北陸新幹線bullettrainですが、トレンドは金沢でしょうか。

以前、金沢駅には、何度か出掛けたことがあります。

一番最初は、まだ昭和の時期だったかなぁ。当時は、今の駅舎とは違っていたとは思いますが、近くの宿泊ホテルへの連絡が便利だった様に記憶しています。
(地下道でホテルに入れたと思います。雪の季節では、こうした配慮はとても助かる。)

その後も、何度か金沢駅には出掛けていますが、新しい駅舎になったと記憶しているのは、2005年(平成17年)でしょうか。
(豪雪に拠る、運転打ち切りの為、駅舎を散策する余裕が無く、詳細は不明。)

既に、北陸新幹線bullettrainの準備がなされていて、かなり大きくなっていました。

元々、ポテンシャルの高い金沢。政令指定都市では無いけれども、当地よりも反映しそうです。

« 3桁電話番号。 | トップページ | 2014年国際収支速報。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/61105086

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線、トレンドは金沢。:

« 3桁電話番号。 | トップページ | 2014年国際収支速報。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30