« 随分、涼しくなったなぁ。 | トップページ | ヘマはするけど。。。 »

2014年9月19日 (金)

住民投票での独立国はならず。

この時代に、しかも先進国内での独立国の賛否が問われたスコットランド独立。

今回は、独立反対票が多く独立とはなりませんでした。

しかし、先進国内での独立なんて、滅多に見られるものではないので、少しだけそうした事象を見てみたかったのも事実。

因みに、この結果を受けて、円安傾向にあった外国為替市場が更に進展して、1ドルdollar109円10銭から109円11銭となり、6年ぶりの円安とのことです。
(輸出産業の多くが海外進出している現在、過度の円安は、今や日本にとってはメリットが少ない。)

« 随分、涼しくなったなぁ。 | トップページ | ヘマはするけど。。。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/60342188

この記事へのトラックバック一覧です: 住民投票での独立国はならず。:

« 随分、涼しくなったなぁ。 | トップページ | ヘマはするけど。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30