« まともじゃないなぁ。part5 | トップページ | ヤレ蒸すなぁ、スイカでも喰うかい。 »

2014年8月 5日 (火)

従軍慰安婦問題。part2

今日、日本の大手新聞社が、1990年代に報じた『従軍慰安婦』問題について、その大手新聞社が虚構だったとの見解を示しました。

これは、第二次世界大戦中に、大日本帝国軍が朝鮮半島の女性を、銃剣を使って強制的に『従軍慰安婦』として徴用したとする国際的問題に発展した人権問題でしたが、その事実は虚構だったととのことです。

既に、かなり前から、銃剣を使って強制的に『従軍慰安婦』として徴用した事実は無いものの、人道的に二国間関係を熟慮した日本国政府が、相手国政府を慮って、相手国の要求するままの案文を発表したことは、周知に事実でしたが、本日、その報道元の日本の大手新聞社が、虚構と認めたと言うものです。

しかし、この相手国政府を慮った行為は、その後、逆手に取られ、日本国の国益と日本国民の名誉を大きく毀損していました。

今般、この不利益は、どのようにして回復されるのでしょうか。

そして、この虚構に基づいて、不当に利益を得たり得ようとした国々は、どの様に補償してくれるのでしょうか。

政治的な記事は、このブログには適さないのですが、余りに一方的政治的なものについては、忘れない為にも記録しておきます。(事実が判明し次第、記録は、追加・削除します。)

★忘れてはならない人物
 ・吉田清治
 ・金学順
 ・植村隆
 ・梁順任
 ・福島瑞穂
 ・高木健一
★実際に存在した従軍慰安婦
★参照すべき記事
 ・
 ・
 ・

« まともじゃないなぁ。part5 | トップページ | ヤレ蒸すなぁ、スイカでも喰うかい。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/60124751

この記事へのトラックバック一覧です: 従軍慰安婦問題。part2:

« まともじゃないなぁ。part5 | トップページ | ヤレ蒸すなぁ、スイカでも喰うかい。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30