« ○○さん、事件です。 | トップページ | ろくなもんじゃねぇ。 »

2014年7月 2日 (水)

ちょっと微妙。

6月21日(土)の未明に、新潟県五泉市の中心街で8棟が全焼した火事がありましたが、その際、新潟県五泉市消防署の非番の8人の消防署員が、飲酒を理由に呼び出しに応じていなかったとのことです。

ここまでの話しならば、いくら消防署職員とは言え非番(休日)ですから飲酒もするだろうし止むを得ないと思います。

しかし、事情がチョッと異なり、呼び出しに応じなかった8人の消防署員は、前日から一泊二日のスポーツ大会に参加していて、呼び出しに応じない後に、野球の試合に出場していたとのこと。

どうも、この地の公的な人々は、職業意識が低い様に感じてしまいます(過去には、警察も、大事件が発生しているにも関わらず、キャリアの接待マージャンをしていたことがありました)

なお、新潟県五泉市の服務規定には、『非番でも呼び出しに応じなければならない』となっていることから、新潟県五泉市消防署は、この8人を口頭注意処分にしたとのことです(口頭注意は、正式な懲戒処分ではありません)

« ○○さん、事件です。 | トップページ | ろくなもんじゃねぇ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/59916887

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと微妙。:

« ○○さん、事件です。 | トップページ | ろくなもんじゃねぇ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31