« まともじゃないなぁ。part2 | トップページ | 今日から夏休み! »

2014年7月20日 (日)

まともじゃないなぁ。part3

青森県警は、青森県平川市長選挙を巡る公職選挙法違反事件で、7月16日(水)に、新たに6人の現職平川市会議員を逮捕したと発表しました。

これに拠り、青森県平川市会議員定数20の内、計15人(75%)が逮捕され、現状では市会議員定足数(10人)が危ぶまれる事態となっている模様です。

因みに、この地方の選挙を津軽選挙と言って、昔から金権選挙が有名な土地柄とのことです(残念ながら、選挙民の意識以上の政治家は生まれません)

如何も、地方議会は、緊張感が無く、単に地域の職種の一つとなっている感があります。

それと、税金moneybagで、飯を食おうとする輩が多過ぎます。

« まともじゃないなぁ。part2 | トップページ | 今日から夏休み! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/60018260

この記事へのトラックバック一覧です: まともじゃないなぁ。part3:

« まともじゃないなぁ。part2 | トップページ | 今日から夏休み! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31