« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

社会主義なのに、隠し個人資産1兆円?

やはり、人間は、自分のこと(私利私欲)dollarしか考えない様です。

どんなに、立派な謳い文句を掲げても、最終的には自分のこと(私利私欲)dollarしか考えていなかった様です。

とある非民主主義国家の話しではあるものの、自由経済主義国と根本的には何ら変わらない様です。

権力を背景にしていることを考えると、むしろ悪質とも言えましょう。

2014年7月29日 (火)

スバル、頑張っていた!

スバルrvcarと言えば富士重工業airplaneですが、今年の第85回都市対抗野球大会baseballで頑張っていたんですね。
(45年ぶりに決勝戦進出で、準優勝)

最近、スバルrvcarは、自動車販売carでも頑張っている様ですが。。。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

最低賃金、最低。

2014年7月27日 (日)

日差し強いけど、風涼しいなぁ。

昨日から、日差しsunが強く、夏ッて感じですが、今日は、意外と風が涼しいです。

梅雨rain独特のジメジメ感が無くて、少し楽かな。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年7月26日 (土)

まともじゃないなぁ。part4

愛知県警は、愛知県警津島警察署交通課北折学巡査部長(44歳、愛知県丹羽郡扶桑町小淵)を薬事法違反(指定薬物の所持)で逮捕したと発表しました。

愛知県警に拠ると、北折学巡査部長(44歳、愛知県丹羽郡扶桑町小淵)は、7月25日(金)の午後2自30分頃に、帰宅途中の岐阜県羽島市内で指定薬物MN-18』が含まれる危険ドラッグを所持した疑いがあるとのことです。

北折学巡査部長(44歳、愛知県丹羽郡扶桑町小淵)は、この容疑を認めているとのことです。

北折学巡査部長(44歳、愛知県丹羽郡扶桑町小淵)は、勤務先の愛知県警津島警察署からバイクで帰宅中に制服、注射器及び携帯電話などが入ったカバンを落とし、そのカバンを見つけた愛知県一宮市内の薬局店員が110番通報したことから発覚したとのことです。

41都府県に、高温注意情報!

気象庁は、41都府県に高温注意情報を出しましたsunsun

因みに、当地も最高気温36℃になるとのことsun

もう、大変です。

なお、富山市では、既に最高気温37℃を超えたとのことですsunsun

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年7月24日 (木)

弱いものイジメ、酷いね。

公共放送たるNHKtvが、理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーを強引な取材に拠りケガを負わせたとのことです。

まだ、研究成果がグレーゾーンであるにも関わらず、マスコミtvは挙って犯人扱い。

疑わしきは罰せずの精神は、どこへやら。

こんな状態でも、報道tvの自由は必要なのか?
報道tv被害の補償は、どうなる?

日本のマスコミtvは、真実はともかく集中豪雨の様な取材と公表を繰り返すなぁ。

2014年7月23日 (水)

一度失ったもの。

一番は、ヤル気かなぁ。

朱に交われば赤くなる
水は方円の器に随う

まッ、自分自身が強ければ良いのだが、、、弱い人間だからなぁ
掃き溜めにずッといる為、ゴミになっちゃいました。

2014年7月22日 (火)

中国製の食品、食べられないね。

何年か前にもあったけど、中国製の食品fastfoodて、食べられませんね。
(毒ギョウザでしたっけ。)

当時、中華料理店が挙って、『このギョウザは、日本国内の食材を使って、日本国内で製造しました。』なんて張り紙をしていましたね。
(普通なら、本場○○のギョウザッて言うのになぁ。)

でも、元々中華料理ッて、火の料理とも呼ばれ、なんでもかんでも火に通しちゃう料理なんだよなぁ。
(火を通すから、多少腐っていても、床に落としても大丈夫?恐いなぁ。)

今でも、その習慣があるんだろうね。

2014年7月21日 (月)

海の日。

今日は、海の日wave

先週までの、不順な天候とは打って変わって、晴天sunです。

ただ、その分暑い、蒸し暑い。

冷房をガンガン入れているので、来月の電気代moneybagがチョッと心配。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年7月20日 (日)

今日から夏休み!

学生さんは、今日から夏休みwaveなんですね~。
(時間が経つのは早いなぁ、もう今年の後半も1か月が過ぎちゃった。)

今年は、人生、最悪かなぁ、向上心も無いし、展望も無いもんなぁ。
(何も出来ないうちに、今年の後半になっちゃったよ。)

※夏休みwaveや冬休みsnowboardなど、子どもに関係する頃になると、心の棘が疼きます。

まともじゃないなぁ。part3

青森県警は、青森県平川市長選挙を巡る公職選挙法違反事件で、7月16日(水)に、新たに6人の現職平川市会議員を逮捕したと発表しました。

これに拠り、青森県平川市会議員定数20の内、計15人(75%)が逮捕され、現状では市会議員定足数(10人)が危ぶまれる事態となっている模様です。

因みに、この地方の選挙を津軽選挙と言って、昔から金権選挙が有名な土地柄とのことです(残念ながら、選挙民の意識以上の政治家は生まれません)

如何も、地方議会は、緊張感が無く、単に地域の職種の一つとなっている感があります。

それと、税金moneybagで、飯を食おうとする輩が多過ぎます。

2014年7月19日 (土)

まともじゃないなぁ。part2

神奈川県警は、7月16日(水)に、神奈川県議会横山幸一前議員(41歳)を脱法ハーブを吸った疑いで逮捕したと発表しました。

神奈川県警に拠ると、横山幸一前議員(41歳)は、6月26日(木)に神奈川県横浜市内のホテルで脱法ハーブを吸って暴れた為、一緒にいた知人女性が110番通報し、警察が事情を聞いていたとのことです。

警察が関係先から押収した脱法ハーブから指定薬物が検出された為、薬事法違反の容疑で7月16日(水)午後に逮捕されていました。

なお、横山幸一前議員(41歳)は、一身上の都合を理由に、6月30日(月)に神奈川県議会議長に辞職届を提出し、神奈川県議会本会議で受理されていたとのことです。

大雨洪水警報、発令。

大雨洪水警報rainが発令されましたsign03

窓の外は、恐いくらいの大雨rainです。

2014年7月18日 (金)

マレーシア航空機17便、撃墜。

マレーシア航空MH17便(BOEING 777-200ER)airplaneオランダ・アムステルダム発マレーシア・クアラルンプール行きがウクライナ東部で撃墜されたとのことです。

なお、マレーシア航空MH17便(BOEING 777-200ER)airplaneには乗客280人と乗務員15人が搭乗していましたが、日本人の搭乗者はいない模様です。関連記事≫airplane

なぜ、マレーシア航空機airplaneばかりが、こうした不幸に遭うのか。

2014年7月17日 (木)

二進も三進も行かなくなりました。

二進三進も行かなくなりました。

今まで(8年位前まで)、私の人生、上手く行き過ぎました。
その反動で、この3年ほどは、どん底で、とうとう二進三進も行かなくなりました。

今日は、人生の分水嶺かも知れません。


2014年7月13日 (日)

一太郎・花子、危うし。

一太郎花子と言えば、MS-DOSpc時代には、国内のワープロ、グラフィックソフトウェア分野では、圧倒的な強さを持っていた時期がありました。

それが、20年を経て、また一躍有名に。。。

ただし、1990年代の様な、華々しい話題ではなく、ダーティな話題tvで有名に。。。
(企業としての存続は大丈夫なのだろうか。)

それと、更にビックリしたのが、チョッと前までハンバーガーfastfood屋さんの社長が、まったく別業種の会社の社長に就任していることです。

どうも、日本には馴染まないですよね、経営の為の経営者なんて。

3位にもなれず。

FIFAブラジル大会soccerで、7月9日(水)の準決勝戦でドイツ1-7で大敗し、3位決定戦soccerに回っていた開催国ブラジルチームですが、その3位決定戦soccerにおいてもオランダに0-3で敗れてしまいました。

この試合は、もう何か歯車が狂ってしまった様な試合運びで、チョッと残念でしたsoccer

2014年7月12日 (土)

福島県沖で地震。

4時22分頃に、福島県沖(北緯37.0°、東経142.6°)(いわき市の東140㎞付近)の、深さ約10㎞で、マグニチュード(M)6.8、最大震度4の比較的強い地震が発生しました。

この地震に拠り、津波に関する注意報が東北地方の太平洋岸に発令され、6時15分にすべて解除されました。

この地域の地震は、原子力発電所が林立している地への被害が予想されるので、チョッと心配しました。

なお、今回の地震は、2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の余震とのことです。

また、当地への影響は、新潟県長岡市の震度3でした。

福島県沖で地震、緊急地震速報。

目覚まし時計watchの鳴動かと思ったら、携帯電話phoneto緊急地震速報です。

福島県沖で比較的大きな地震が発生し、当地方にもその地震に拠る揺れが到達するとの注意喚起Emailです。

また、東北地方の太平洋岸には、津波に関する注意喚起がなされています。

2014年7月11日 (金)

まともじゃないなぁ。

やはり、公金moneybagの支出には、どんな場合でも証拠書memoが必要ですね。

7月2日(水)に独特の会見tvを開いて、一瞬にして超有名になった議員が辞職した模様です。

これで、幕引きなんて、如何なんでしょうか。それに、他にも類似のケースは無いのでしょうか。

やはり、公金moneybagの支出には、どんな場合でも証拠書memoが必要ですね。

大丈夫かぁ?

世の中とか、政治とかではなく、もっと身近なもの(今は、具体的には言えないけど)

私の、悪い予感は結構当たって来ているんだよなぁ
残念なことにdown。。。

そうなると、The Endになっちゃうんだよなぁ。(ヒョッとして、今年中?impact)

2014年7月 9日 (水)

長野県土石流発生!

夕方、長野県木曽郡南木曽町読書地内において、大規模な土石流が発生した様です。

今回の大規模な土石流は、台風8号typhoon梅雨前線rainの影響に拠る豪雨rainrainに拠るものです。

この地域は、山深いところですが、国道19号線(中山道)中央本線trainが並行して走っている所。

若い頃、国道19号線(中山道)は自家用車carで良く通行しました。
(ワインディングロードで、car走行していて楽しいです。)

また、中央本線trainは、名古屋駅bullettrainから長野へ向かう際に利用しました。
(風光明美なところで、train駅弁などを頬張りながら乗車trainすると、やはりとても楽しいです。)

とても懐かしい地域のニュースtvですが、こんな形での映像tvは、如何もなぁdown

歴史的大敗。

FIFAブラジル大会soccerの優勝チームcrownと予想していたブラジルが、ドイツに1-7と歴史的な大敗をしました。

残念だなぁsoccer

雷鳴

未明から、稲光thunder雷鳴thunderが鳴り響いています。

かなりの閃光thunderと、怖いくらいの雷thunder。参ったなぁ。

台風8号typhoonの影響でしょうか。

今朝は、長靴を履いて出勤します。
(だって、もの凄い雨rainなんだもの。)
snowの無い時期に、長靴を履いての出勤なんて初めてかなぁ。

2014年7月 7日 (月)

暴風波浪特別警報。

警報の上の特別警報、気象庁は、沖縄県宮古島地方に暴風波浪特別警報typhoonを発令しました。

7月に日本に接近し影響を与える台風としては過去最強クラスの台風8号typhoon(中心気圧:930hPa、最大風速:50m/s)が近づいているからです。

なお、現在は、当地方も結構な雨rainが降っています。
(ただし、明日の午前中には晴れるsunとのことですが。)

それと、今まで、この時期にこんなに大きな台風typhoonッて来襲していたかなぁ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年7月 6日 (日)

ネーミングライツ。

デンカビッグスワンスタジアム 今年から、デンカビッグスワンスタジアムsoccerと改名した、当地方自慢の競技場sportssoccerです。

正式名称は、新潟県立鳥屋野潟公園新潟スタジアムsportssoccerで、新潟県の施設です。

因みに、昨年までは、東北電力ビッグスワンスタジアムでした。

あれッ、電力会社ッて公共性が高いから、電力会社の料金は、公共料金と呼ばれますよね。

それなのに、独占性から収益性が高く、安定した民間企業。だから、ネーミングライツでその権利を買い受けるほど収益があった。

他の先進諸国の考え方は、公共性の高い企業は、独占性が高く安定していることから、他の民間企業よりも従業員の給与や福利厚生が低かったりしますが、わが国はそうではありません。

なんか変ですね

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

BCリーグ。。。

Hard-Off Ecoスタジアム古田・飯田・石田 久しぶりに市内の野球場baseballに来てみました。

(プロ)野球baseballの試合を観覧するのは、約20年ぶり以上、地元のスポーツクラブの試合を観覧するのは5年ぶりくらいです。

今回は、ゲストが面白そうだったので、出掛けてみました。
(無料チケットを貰ったことも大きいのですが。)

因みに、今回のゲストは、元ヤクルト捕手古田敦也さん、元ヤクルト内野手飯田哲也さん、タレント石田純一さんの三人です。

ただ、BCリーグbaseballの後期開幕戦のセレモニーとしては、チョッと工夫が足りなく、せっかく元ヤクルト捕手古田敦也さんがいらっしゃったのですから、ギャオス内藤(元ヤクルト投手内藤尚行)とのバッテリーに拠る始球式なんかも良かったと思うのですが。

それと、試合内容はと言うと、やはりプロ野球baseballとは雲泥の差。レベルはまだまだですね。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2014年7月 2日 (水)

ろくなもんじゃねぇ。

ろくなもんじゃねぇ。

最近、地方議会議員のろくなもんじゃねぇを目の当たりにしました。

一つ目は、西の横綱・兵庫県議(47歳)が、2013年度分の政務活動費として195回分で約300万円を支出していながら、例外規定を援用して領収書を添付せず、しかも活動内容も示さないというもの。更には、記者会見を開いて号泣で誤魔化すと言うお粗末さ。

二つ目は、東京都議(35歳)が、議場でのヤジに対して謝罪をさせたものの、過去には年齢差婚などには辛辣な意見を述べており、議場でのヤジとは比較にならなかったと言う話し。

どちらも、本当にろくなもんじゃねぇ。

どうも、わが国には、税金で喰おうとする輩が多過ぎる

noblesse oblige

ちょっと微妙。

6月21日(土)の未明に、新潟県五泉市の中心街で8棟が全焼した火事がありましたが、その際、新潟県五泉市消防署の非番の8人の消防署員が、飲酒を理由に呼び出しに応じていなかったとのことです。

ここまでの話しならば、いくら消防署職員とは言え非番(休日)ですから飲酒もするだろうし止むを得ないと思います。

しかし、事情がチョッと異なり、呼び出しに応じなかった8人の消防署員は、前日から一泊二日のスポーツ大会に参加していて、呼び出しに応じない後に、野球の試合に出場していたとのこと。

どうも、この地の公的な人々は、職業意識が低い様に感じてしまいます(過去には、警察も、大事件が発生しているにも関わらず、キャリアの接待マージャンをしていたことがありました)

なお、新潟県五泉市の服務規定には、『非番でも呼び出しに応じなければならない』となっていることから、新潟県五泉市消防署は、この8人を口頭注意処分にしたとのことです(口頭注意は、正式な懲戒処分ではありません)

○○さん、事件です。

新潟県警・はるかぜ新潟県警・はるかぜ 16時30分頃に、現地から帰社の途中、信濃川に掛かる昭和大橋に差し掛かったところ、新潟県警のヘリコプター・はるかぜがホバリングしていました。

何か事件が有った様です。パトロールカーや複数の消防自動車も出動していました。

何よりも、帰宅途中の学生がわんさか。

夕方のニュースtvに拠ると、女性が信濃川に落ちたとのこと。ご冥福をお祈りします。

新潟県警・はるかぜ
 Agusta社(イタリア)・A109E Power
 P&W(カナダ)・PW206C ターボシャフトエンジン(640shp×2)

2014年7月 1日 (火)

値上げラッシュ。

4月に消費税の大増税が行われましたが、7月から色んなものが値上がりしています。

ビックリしたのがレギュラーガソリン価格でしょうか。

今日、ガソリンスタンドgasstationの看板を見たら、172円ととんでもない価格になっています。
しかもセルフ給油gasstation

こんな調子じゃ、自家用車car乗れないなぁ。

それよりも、インフレ政策誘導した方々、給料moneybagが上がらなければ、生活苦が進行するだけですよ。

国税庁、路線価発表。

国税庁は、2014年路線価を発表しました。

この路線価は、相続税や贈与税の算定基準となるもので、毎年1月1日現在の更地として評価されるものです。

今年の全国約34万地点の標準宅地は平均-0.7%(前年比)と、6年連続の下落となりましたが、下げ幅は前年よりも1.1ポイント縮小した様です。

なお、東京都は+1.8%、大阪府は+0.3%となり、リーマン・ショック(2008年)以来の路線価上昇となりました。
また、愛知県は、昨年に引き続いての+1.2%となったとのことです。

ただ、当地方では、21年連続の下落となり、県内7,500地点の路線価の平均は-2.0%となったとのことです。

※この路線価は、公示地価の約8割となっており、相続税路線価とも言われる。
 また、路線価には、固定資産税の基準となる固定資産税路線価があるが、固定資産税路線価は、市町村長が定めており、公示地価の約7割となっている。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30