« JW-CADpart2 | トップページ | 今月のサービス残業 »

2013年9月27日 (金)

素人考えは、危険でムダだなぁ。

最近、全くの素人考えは、とても危険ムダだなぁと感じることがありました。

何の努力もせずに、安易に物事を決め、進めたために、周囲をとても危険に晒し、大きなとてもムダを発生させている事案を目にしました。

これは、利益機会を逸していることにもなるんだけれども、全然改善しようとしない体質に拠るものなんだろうぁ。
でも、長年気が付かずにいたんだろうなぁ。

本当の素人さんの考え方って、本当に恐ろしいです。


労働安全衛生法
 (事業者等の責務)
 第3条 事業者は、単にこの法律で定める労働災害の防止のための最低基準を守るだけでなく、快適な職場環境の実現と労働条件の改善を通じて職場における労働者の安全と健康を確保するようにしなければならない。また、事業者は、国が実施する労働災害の防止に関する施策に協力するようにしなければならない。

労働安全衛生法施行令

« JW-CADpart2 | トップページ | 今月のサービス残業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/58279944

この記事へのトラックバック一覧です: 素人考えは、危険でムダだなぁ。:

« JW-CADpart2 | トップページ | 今月のサービス残業 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31