« 桜開花宣言 | トップページ | ガスメーター取替のお願い »

2013年4月 9日 (火)

Windows XP、サポート完全終了まで1年

わが国では、約30%のコンピュータpcのOSに、Windows XPが使用されているとのことですが、このWindows XPのサポートが、2014年(平成26年)4月8日を以って完全に終了します。
(2012年(平成24年)11月時点で、約2,589万台が稼働中。)

Microsoft Windowsの中では、始めて安定したWindowsでしたが、2001年(平成13年)11月に発売されてから、もう12年も経っているんですね~。

新しいWindowsは、ハードウェアpcの要求スペックも高く、価格も高く、中々乗り換えることは出来ません。

さて、困ったなぁ。ハードウェアpcは、そんなに古くは無いけど、最新のWindowsでは重そうだしなぁ(チョッとOSのバージョンアップサイクルが短すぎる感じがする)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

« 桜開花宣言 | トップページ | ガスメーター取替のお願い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/57139500

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP、サポート完全終了まで1年:

« 桜開花宣言 | トップページ | ガスメーター取替のお願い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31