« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

大型高速バス・大事故から1年

昨年のゴールデンウィーク前半に起きた大型高速バス・大事故から1年です。

当初、運行会社の社長が、法令を遵守しても起きる事故は有るなどと発言していましたが、後に法令違反がザクザクの状態。
やはり、制度設計をする場合、民間企業には性善説ではなく、性悪説の立場に立たないと行けない様です。

2013年4月28日 (日)

天然効果 活性ウコン1000

天然効果 活性ウコン1000 年齢と共に衰える身体の活力。

今回は、身体の中の不純物を排出してくれそうなイメージのある『活性ウコン』をインターネットpcで購入してみました。

日頃の不摂生が祟って、恐らく身体の中には不純物が一杯だと思いますので、それらを一掃してくれることを期待します。

因みに、前回は、身体に不足するものfishを取り入れていました。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月27日 (土)

4時起床、朝7時半から仕事

今朝は、朝4時起床で、7時半から作業開始です。

しかも、一つ目の仕事は、未完に終わり残念な結果と。。。あ~ぁ、疲れたぁ。
(今月も、残業のやり過ぎで、残業代が付かないんだよなぁ。)

2013年4月25日 (木)

JR福知山線脱線転覆事故から8年

2005年(平成17年)4月25日の午前9時19分頃、兵庫県尼崎市久々知で発生したJR西日本(西日本旅客鉄道株式会社)の福知山線(JR宝塚線)・宝塚発JR東西線経由片町線(学研都市線)同志社前行きの上り快速列車の脱線事故(塚口駅-尼崎駅間)から8年が経ちました。

改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2013年4月21日 (日)

雪、降った様です。

snow、降った様です。

とは言っても、当地ではなく、山形市(降雪snow6㎝)や仙台市(降雪snow1㎝)のお話しです。ビックリですね、ゴールデンウィークを目前にしての降雪snowなんて。

ただ、当地も、最高気温7℃と寒いです。まぁ、桜が長持ちして良いかなぁ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月20日 (土)

これから、お仕事です。

今日は、また早出勤務です。

しかも、二週間ブッ続けの勤務は、身体に堪えます。

疲れるな~ぁ(あ~ぁ、身体疲れたよ~)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月19日 (金)

また、寒いです。

今日は、天気は良かったのですが、最高気温が久し振りに10℃以下と寒いです。

でも、自動車carの中は、温々ですけどね(日差しsunが強いので冷房なんぞを入れていますが)。

とは言うものの、自家用車carは夏用タイヤに履き替えたけど、社用車carはまだスタッドレスタイヤなんだよなぁ。
(社用車carのタイヤ交換は、自分自身でやらないといけないんだよなぁ。)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月15日 (月)

久し振りに寒いです。

昨日と比べると、最高気温が約12℃ほど低く、肌寒く感じました。

昨日の最高気温が約23℃で、今日の最高気温が約11℃ですので寒いです。

それと、今日は、月曜日ですが、土曜日日曜日が勤務だったので二週間連続勤務となり、かなり体力的には厳しい一週間になりそうです(法定休日も飛んでしまいました)

参った~。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月11日 (木)

ガスメーター取替のお願い

今日、ガスメーターを交換して貰いました。

ガスメーターは、計量法により使用期限(10年)が定められている様で、ガス会社が無料でガスメーターを取り替えて行きました。

ガスメーターは、電気メーターとは異なり新品に交換してくれるので、メーター値は、0000です。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月 9日 (火)

Windows XP、サポート完全終了まで1年

わが国では、約30%のコンピュータpcのOSに、Windows XPが使用されているとのことですが、このWindows XPのサポートが、2014年(平成26年)4月8日を以って完全に終了します。
(2012年(平成24年)11月時点で、約2,589万台が稼働中。)

Microsoft Windowsの中では、始めて安定したWindowsでしたが、2001年(平成13年)11月に発売されてから、もう12年も経っているんですね~。

新しいWindowsは、ハードウェアpcの要求スペックも高く、価格も高く、中々乗り換えることは出来ません。

さて、困ったなぁ。ハードウェアpcは、そんなに古くは無いけど、最新のWindowsでは重そうだしなぁ(チョッとOSのバージョンアップサイクルが短すぎる感じがする)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月 7日 (日)

桜開花宣言

当地方の桜cherryblossomの開花宣言がなされた様ですが、昨日から暴風雨typhoonrainに関する注意喚起がなされています。
(桜の開花は、平年よりも2日ほど早く、昨年よりも9日も早いとのこと。)

何でも、台風typhoon並みの爆弾低気圧が本州を通過している様です。
因みに、こうした現象をメイストリーム(May storm)と言う様で、比較的多く発生するみたいです。
交通機関も大きく乱れており、当地方で運行されている『北越train』や『はくたかtrain』は、早々と運休となっていました。ただ、上越新幹線bullettrainは運休にはなっていない様です。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
 
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年4月 6日 (土)

夏用タイヤ

西日本から暴風雨になるとの予想でしたので、今日自家用車carのタイヤをスタッドレスタイヤ(BLIZZAK REVO1)から夏用タイヤ(REGNO ER33)に交換しました。

rainの中でのタイヤ交換作業は嫌なので、急遽今日タイヤ交換をしました。

昨年は、4月15日(日)にタイヤ交換をしている様ですので、今年は10日ほど早いでしょうか。
当地方は、夏用タイヤ冬用タイヤを用意しなければならないので、非常に不経済ですが止むを得ません。

したがって、今日取り外したスタッドレスタイヤ(BLIZZAK REVO1)は、水洗いしてキチンと保管しました。これで、もう1シーズンは使用出来そうです。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

ニューギニアで地震

午後1時43分頃に、ニューギニア付近を震源とする地震が有った様です。

気象庁に拠ると、マグニチュード(M)7.2と推定されるものの、津波の心配は無いとのことです。

ただ、この地域で、大きな地震があると何だか嫌~な予感がします。

2013年4月 4日 (木)

お客様へ電気工事のお知らせ

今日、電気メーターを交換して貰いました。

電気メーターは、計量法により使用期限(10年)が定められている様で、電力会社が無料電気メーターを取り替えて行きました。
しかし、電気メーターを良く見ると、何と1993年製造(20年前)。

実は、電気メーターの交換って、新品のメーターに取り替える訳ではありません。
電気メーターは、点検・整備されて再使用されます(知らないとビックリしますよね)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31