« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

DHA・EPA

DHA・EPA 不規則な生活を続けていることから、健康に若干の不安があるため、サプリメントを購入してみました。

良く聞くDHAfishEPAfishです。DHAfishは、頭が良くなると聞くし、EPAfishは血液をサラサラにしてくれると聞きます。

今回は、30日分がキャンペーン価格980円と安かったから購入しました。
(ネットでの購入です。)

なぜなら、いくら健康に良くても、数千円もする様では、先ず購入しませんから。

さて、30日後は、どんな感じになっているでしょうか(お楽しみに。)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月28日 (月)

オイル交換

昨年、自家用車carの車検を受けた自動車会社からオイル交換の無料クーポン券ticketが郵送されて来たので、本日オイル交換をして来ました。

収入が増えず、大増税が控えている現在、無料で、自家用車のメンテナンス、有り難いです。
(46420)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

第二の給与で投資

内藤正光前参議院議員(48歳、民主党・比例代表)が、国会議員に支給される『文書通信交通滞在費』(年間1,200万円)を、海外投資に流用していたことが分かりました。

国会に提出された所得等報告書及び東京国税局の税務調査に拠ると、内藤正光前参議院議員(48歳、民主党・比例代表)は、参議院議員(1998年(平成10年)7月12日~2010年(平成22年)7月11日)時代の2003年(平成15年)から2009年(平成21年)の7年間に約1億円以上の海外投資をしていたが、その原資に『文書通信交通滞在費』(年間1,200万円)が充てられていたことが確認されたとのことです。

また、内藤正光前参議院議員(48歳、民主党・比例代表)の海外投資は、第18回参議院議員通常選挙(1998年(平成10年)7月12日)の当選直後から始まったとのことです。

愚かなる為政者のお陰で、大増税時代が到来しますが、公的セクターには、まだまだ大きなムダがある様です。

やはり、税金は納めるよりも、税金で喰う側にならないとダメな様です。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月20日 (日)

Norton(TM) Internet Security

Norton Internet Security Norton(TM) Internet Securityの導入・更新をしました。

毎日インターネットpcを公私共に利用している私にとっては、重要なアイテムです。手続きもインストールもオンラインで簡単に出来て、便利です。

今回は、2年分の費用で、3年間有効(更新サービス3年延長)となる特別パッケージと呼ばれるものにしました。

これで、2016年1月20日までは、このPCpcは安全でしょう。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月19日 (土)

海外の宝くじやロト当選は、本当?

国民生活センターは、海外の『宝くじdollar』や『ロトdollar』などで高額賞金dollarが当たったかの様なダイレクトメールを海外から送付して、消費者に申込金などを支払わせる手口が再び急増しているとして、消費者に注意を促しています。

自分自身への戒めのためにも掲載しておきます

なお、手口として多い文面memoは、次のとおりです。

  • 賞金が当たった。
  • 賞金当選のための資格を獲得

当選したのならば、そのまま現金で郵送して暮れれば良いのになぁ。

なお、国民生活センターに拠ると、こうした相談件数は、2012年(平成24年)9月は1,200件を、10月は1,300件を超えているとのことです。

また、こうした輩には、絶対に申し込まないことと、返事など自分自身の個人情報を伝えないことが重要とのことです。

2013年1月17日 (木)

阪神淡路大震災から18年

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分頃に、兵庫県南部地域で発生した阪神・淡路大震災』から18年になります。

時間の経つのは早いもので、もう18年になる様です。

確か、この前年に、私は天上がりをして悠々自適の生活をしていた頃でした。
通勤途上に携帯ラジオpocketbell聞きながら、ドンドン被害が大きいことが報道され、驚きを禁じえなかったことを覚えています。
(この当時の(社会党)内閣も酷かったなぁ。これに拠り、社会党は無くなったけど。)

その年の2月には、大阪への出張があり、無事に出張地へ行けるbullettrainのか心配したものです。

そう言えば、この年は色んなことが有りましたね。

  • 1月1日:世界貿易機関(WTO)発足
  • 1月17日:阪神・淡路大震災
  • 3月20日:地下鉄subwayサリン事件発生
  • 7月1日:PHSサービスmobilephone開始
  • 11月23日:Windows95pc発売

2013年1月15日 (火)

gooメール・またダウン

gooメール・またダウン 2010年(平成22年)5月14日(金)に大事故を起こしたgoomailメールが、またダウンしている様です。

前回は、受信済みのメールmailまで飛んでしまい、大変な目に遭いましたが、今回はデータは守られるのか。

それにしても、システム管理が酷過ぎる。

まぁ、この@nifty有料にも係わらずダウンしましたけどね。

最近のICTpcにおけるシステム改修なんて、SEのマスターベーションみたいなもんで、ユーザーが求めているものとの乖離が酷いよなぁ。
(今は、入社職種がSEだと、入社後直ぐにSEを名乗るからなぁ。)

TOYOTA再び世界一

トヨタ自動車が、2012年(平成24年)の新車rvcar販売が前年比22%増の970万台と見込んでいることから、新車rvcar販売世界首位の座を2年ぶりに、アメリカGM社から奪還することが分かりました。

これは、アメリカGM社が、14日に2012年(平成24年)の世界販売台数が前年比3%増の929万台であると発表したためです。

トヨタ自動車は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の影響による減産体制から、2011年(平成23年)は、アメリカGM社ドイツフォルクスワーゲン社に次ぐ第3位に甘んじていたところですが、ここに来て企業の底力を見せ付けたと言った状況の様です。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月14日 (月)

首都圏で大雪

厳しい寒さが続くこの冬ですが、首都圏では、大雪snowsnowになっている様です。

東京では、降雪量snow8㎝となり、交通機関trainbusに大きな影響が出ている様です。

雪国snowの当地方はと言うと、寒いものの降雪snowはありません。また、積雪snowも、今日の雨rainに拠って消えました。

因みに、当地方のこの冬の最深積雪snowは、12月9日(日)の16㎝です。

なお、この首都圏の大雪snowsnowは、今後は、北陸及び北日本地方に移って来る様です。
そうなると、明日の朝の通勤busが大変になるなぁ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月13日 (日)

城下町しばた雑煮合戦

城下町しばた雑煮合戦城下町しばた雑煮合戦 また、『城下町しばた雑煮合戦』に出掛けてみました。

あいにく、小雨rainが降り寒い天候で、チョッと残念な状況に。
前に、雨靴を準備しないで出掛けて大変な目に遭ったため、今回はちゃんと長靴を履いて出掛けました。

更には、今回は珍しい雑煮も無く、更に残念な状況に(新発田市内産や近郊産では意味が無い)
しょうがないから、地元燕市から出品の栗イチゴぜんざいタンドリーチキンを食することに。
いつも思うのですが、食べる処をキチンと確保して欲しいですね。今の状態では、しっかりと味わえませんよ。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月12日 (土)

定期チャーター便・新規就航

撤退や便数の縮減が続いていた新潟空港airplaneですが、今日から新たな路線『新潟-台北』線が、定期チャーター便airplaneとして新規就航した様です。

今回は、チャーター便airplaneと言うことで、定期路線とはなっていない様で、水曜日と土曜日の週2便の運航で、期間としては3月30日(土)までの予定となっています。

使用される機体は、MD-90airplane(152席)と言うことで、運航会社はエバー航空と言う台湾の航空会社です。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月11日 (金)

日本原電・過去最高益

原子力発電専業会社の日本原子力発電株式会社(東京都千代田区神田美土代町1番地1)は、2012年度(平成24年度)上半期の純利益が、229億円と過去最高となると発表しました。

これは、原子力発電所を稼働させなくても、東京電力(株)や関西電力(株)などの電力会社5社から基本料金が得られる契約となっているため、上半期にこれら5社から約760億円が支払われたことによるものです。

因みに、東京電力(株)が約277億円、関西電力(株)が約162億円、中部電力(株)が約146億円と高額を支払っている状況です。

わが国の公共料金って、結構不透明で、公共性を楯に結構なボッタクリ状態なんですね。
(こんな状況での値上げとは、その値上げの根拠が見つかりません。)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月10日 (木)

TOYOTAプリウス・V4

日本自動車販売協会連合会は、平成24年(2012年)の新車rvcar販売ランキングは、トヨタ自動車(株)の『プリウス』が、4年連続で首位だったと発表しました。

販売台数は、31万7,675台(前年比25.8%増)と大きく伸びた様です。
燃費が良くて、スタイルもまぁまぁ、将来は欲しい自動車rvcarですが、車検などの費用がチョッと心配です(高いんじゃないかと)

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月 6日 (日)

神社参拝

白山神社 若い頃の様に、自助自力では中々運命を切り開けないと感じる今日この頃。

神仏を尊崇し、報恩感謝の生活を為すべし。』との訓もあることから、白山神社に参拝に行って来ました。

今日も寒くて雪snowの舞っていましたが、念入りにお参りをして来ました。

今年一年、どうか良いことがあります様に。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2013年1月 5日 (土)

寒いです!!

今日は、とにかく寒いですsign03

snowは降ってはいませんが、最低気温が-1.3℃で、日中の最高気温が2.5℃では寒いはずです。

また、北海道東部では、最低気温が-30℃を下回ったとのことです。寒いはずです。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

アラスカで地震発生。

アメリカ・アラスカ州の南東部で、マグニチュード(M)7.7の強い地震が発生した模様です。
(日本時間の5日17時58分ころ)

一昨年は、ニュージーランドで強い地震が発生した後に、東北地方太平洋沖地震が発生しており、チョッと気持ちが悪いです。

2013年1月 3日 (木)

初詣

新潟縣護国神社 お正月三が日の3日ですが、初詣に出掛けて来ました。
(若い頃は、良く二年参りに出掛けましたけれども。)

ここ数年出掛けている神社ですが、この1年の家内安全などを祈願して来ました。

でも、今日は雪snowが舞う様な、とても寒い一日で、参拝も大変でした。しかも、いつもは利用出来るはずの駐車場parkingには入れず、海岸側の駐車場parkingの利用。

この厳しさは、この1年を表しているのでしょうか。チョッと辛いなぁ。

とは言え、どうかこの1年良いことが有ります様にsign03

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

漸く年始休み

漸く年始fuji休暇が取れそうです。

大晦日や元旦に働くのは人生初です。
しかし、これだけ働いても中々暮らしぶりは良くなりません

2013年1月 2日 (水)

奈良県は、『酒類bottleの販売量が少ないほど、また、貯蓄dollarの額が多いほど、自殺死亡率が低くなる傾向がある。』との調査結果をまとめました。

これは、奈良県自殺対策連絡協議会(帝塚山大学神沢創教授)が、2012年(平成24年)4月から調査したもので、奈良県は人口10万人当りの自殺死亡率は、2011年(平成23年)で17.4人と全国で最も低く、過去10年間でも全国で最も低い年が5回あり、他の年も40位以下とのことです。
因みに、全国平均は、24.06人とのことです。

一方、酒類bottleの一人当りの年間販売量は、2010年(平成22年)で奈良県は66.8ℓで、41位とのこと。
 ・41位:奈良県 … bottle66.8ℓ … 17.4人(47位)
 ・42位:三重県 … bottle66.4ℓ … 19.3人(46位)
 ・43位:岐阜県 … bottle65.9ℓ … 20.8人(43位)

また、奈良県は、世帯平均貯蓄額dollarが、2009年(平成21年)で1,899万1,000円の全国2位とのこと。
 ・1位:香川県 … dollar1,972万5,000円 … 20.7人(45位)
 ・2位:奈良県 … dollar1,899万1,000円 … 17.4人(47位)

酒類bottleの年間販売量が多く、世帯平均貯蓄額dollarが少ない当地方にとっては耳の痛い話しです。

2013年1月 1日 (火)

巳年生まれの人口

総務省統計局は、1月1日現在の『巳年生まれの人口推計』を発表しました。

総務省統計局に拠ると、2013年(平成25年)1月1日現在の巳年生まれの人口1,020万人で、総人口(1億2,747万人)に占める割合は8.0%とのことで、十二支の中では3番目に少ないとのことです。

因みに、十二支の中で最も人口が多いのは丑(うし)年生まれ1,145万人、次いで子(ね)年の1,127万人、辰(たつ)年の1,116万人と続いている様です。

男女別では、男性が494万人、女性が526万人、出生年別では、1965年(昭和40年)生まれが178万人と最も多く、次いで1977年(昭和52年)生まれの171万人、1953年(昭和28年)生まれの168万人となっているとのことです。

謹賀新年!!

謹賀新年 2013年(平成25年)、新年fuji明けましておめでとう~。

ココログpcを始めて、早6回目のお正月を迎えることが出来ました。
昨年は、今迄の年よりも、ブログpc記事を書かない時が多かったのですが、今年はもう少し頑張りたいと思います。

今年は、本当に良いことdollarがあります様に。

クロックス オンラインショップ

ノートPCなら
HP Directplus オンラインストア
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30