« 今日から11月、雹降りました。 | トップページ | 大学新設、一転認可 »

2012年11月 2日 (金)

大学新設不認可

来春に開学する予定で申請されていた大学schoolのうち、3大学school不許可となったことが分かりました。
(この中の一つが良く知っている短大なんですよね。少し複雑。)

教育内容や学校法人の経営内容に拠って不許可になった事例は過去にもありましたが、政策的理由から不許可になることは初めてとのことです。

そういえば20年以上も前に、学科新設で数年間延期させられたことがあったなぁ。
(一番の原因は、一部教職員一派の勢力争いだったのだが。。。)

あの時は、本当に大変だったけど。。。
その努力の甲斐も無く、せっかく学科を新設したのに、今はその学科は無くなっています。
やはり、相当の思いを込めて、組織運営をしないと頭からダメに成りますね
(学科増設に伴う教職員の質が悪過ぎました。)

« 今日から11月、雹降りました。 | トップページ | 大学新設、一転認可 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/56034763

この記事へのトラックバック一覧です: 大学新設不認可:

« 今日から11月、雹降りました。 | トップページ | 大学新設、一転認可 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31