« 計画停電part2 | トップページ | 投票率52.88% »

2011年4月 8日 (金)

期日前投票

期日前投票(きじつぜんとうひょう)をして来ました。
今年は、4年に一度の統一地方選挙が実施されています。当地方でも、市議会議員選挙と県議会議員選挙が行われています。
(※期日前投票は、公職選挙法第48条の2に基づいて実施される。)

所用が有ったため、棄権することなく期日前投票をして来ました。
特に、支持や思い入れが有った訳では有りませんが、この時期に棄権するのはどうかとの思いで投票して来ました。
(中々、思いを託する候補者は見つからないのが現状。)
実は、期日前投票は始めてです。

ただ、わが国は、民主主義のコストが高過ぎると思います。他の自由・民主主義先進国を見ると、議員や公務員の俸給はもっと低いです。
(なぜか、人件費削減と言うと、俸給を減らさず、人員を減らそうとする。)

家電オンライン
ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン
  コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

« 計画停電part2 | トップページ | 投票率52.88% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/51344680

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« 計画停電part2 | トップページ | 投票率52.88% »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30