« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ウオロク・木曜スペシャル68円

今日は、『ウオロク・木曜スペシャル68円』ですが、棚卸しのため午後7時までの営業の様です。
今日は、スポーツドリンク500mℓ、バナナ3本、Ghanaチョコやコロッケ1個などが68円だったので、買って来ました。
それと、『ふんわり食パン(メープル)bread』が最近お気に入りなので、これも購入。良く見たら、『バターブレッドbread』はもう販売されていません。

更に、今日はタバコsmokingの値上り直前日と言うことで、レジ付近にタバコsmokingが山積みされていました。お陰で、レジが混乱していました。

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン

うまさぎっしり新潟・スタンプラリー

新潟県内の美味しいものを紹介している『うまさぎっしり新潟』。新潟駅trainに出掛けたら、スタンプラリーが始まっていたので早速スタンプして来ました。新潟駅のスタンプは『ノドグロ』です。
それと、新潟エリアのスタンプは、他に『ヤリイカ』があります。
(すなわち、もう1個のスタンプを得るためには、他の地域に行かないといけない。)

このスタンプラリーは、最低3個コースのスタンプラリーから応募可能で、県内の105施設で利用可能なクーポン券付きです。
因みに応募コースは、他に5個コース、10個コースがあります。応募期間は12月19日(日)までです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2010年9月29日 (水)

緊急地震速報part2・続報

5時頃の『緊急地震速報』の詳報が、発表されました。今回の地震の震源は、福島県中通り (北緯37.3°、東経140.0°)で、深さは約20㎞で、マグニチュード(M)5.8とのことです。

最大震度は、福島県郡山市湖南町や白河市新白河などで震度4を記録しました。
当地は、震度1程度でした。大したことが無くて良かったのですが、福島県地域では朝から小さな地震が群発している様です。チョッと気にはなります。

緊急地震速報part2

5時00分頃に、『緊急地震速報』が発令され、当地は約15秒後に弱い揺れを感じました。

今回も、事前に地震が予想され、揺れる前までにテレビ報道tvで速報として情報が提供されました。

前回も、この『緊急地震速報』が有効だったことから、今回も有効だと思います。ただ、前回よりも地震の到達時間が短い様に思います。

SAVEON・中華まん80円

おにぎりriceball80円からすっかりとお馴染みとなったコンビニ24hoursで、現在中華まんが80円で販売されています。
(特に、80円期間の明示は無かった様な)

確か、通常は100円くらいじゃなかったでしょうか。
それと、真夏の様な暑さsunだと振り向きもしないでしょうが、かなり涼しくなったので買って来ました。80円とは言え、しっかりした中華まんで美味かったです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2010年9月28日 (火)

TOYOTA・軽自動車販売

トヨタ自動車が、2011年(平成23年)から軽自動車carを販売することを発表しました。

日産自動車が、2002年(平成14年)からスズキ自動車からのOEMによって軽自動車carの販売を始めたことに驚きましたが、今回のトヨタ自動車の軽自動車carの販売にも驚きです。

国内の自動車市場全体が縮小している顕著な現象ではないでしょうか。

※国内メーカーの軽自動車OEM状況
 ・ダイハツ自動車工業 ⇒ トヨタ自動車
 ・スズキ自動車  ⇒ マツダ自動車、日産自動車
 ・三菱自動車   ⇒ 日産自動車

2010年9月27日 (月)

東京新潟県人会・創立100周年

新潟県出身で東京都民となっている方々の『東京新潟県人会』の創立100周年を記念した行事(県人会大交流祭)が無事終了したようです。

私の周囲にも、新潟県出身で東京都などの関東地方に出掛けている方は多いです。
(高校時代のクラスメイトの多くは関東地方に出ています。)

従兄弟などにも、東京都に住み働いている方がいらっしゃいます。
当地は、良い働き口が無いため、どうしても関東地方などに出てしまわれる方が多いのは止むを得ないことでしょう。

私自身は、東京に仕事などで出掛けたことはあるものの、実際に住み働いた経験は有りませんが、やはり魅力的な街に見えます。チャンスがあれば、そうしても良いとは思っています。

2010年9月26日 (日)

資材運搬ヘリ墜落

8時30分頃に、鹿児島県熊毛郡屋久島町の紀元杉近くの山林に、朝日航洋(株)の資材運搬ヘリコプター(AS332L)が墜落しました。

このヘリコプターには、パイロット1名と整備士1名の2名が搭乗していましたが、残念ながら亡くなったとのことです。
今年は、7月から毎月の様にヘリコプターが墜落しており、昨年の9月には岐阜県の防災ヘリコプターが墜落していました。

マジック9

巨人が、最下位横浜に敗れた為、阪神タイガースにセ・リーグbaseball優勝マジック9が点灯しました。

2005年(平成17年)以来の優勝となります。
また、ウエスタン・リーグbaseballでは、阪神タイガースが既に4年ぶりに優勝を決めており、10月2日にHARD OFF ECOスタジアムで、ファーム日本選手権が開催されます。

2010年9月24日 (金)

県内大雨・被害発生

23日(木)から秋雨前線の影響によって、県内各地で大雨が降りました。

東蒲原郡阿賀町室谷で150㎜(24時間雨量)を観測し、この阿賀町と小千谷市などでは土砂崩れが発生して、JRの在来線の運休や通行止めが発生しています。

※被害状況
 ・小千谷市塩谷の竹沢-塩谷線が通行止め
 ・小千谷市市之沢の法末-真人線が通行止め
 ・上越市安塚区細野

SAVEON・おにぎり80円

比較的良く利用するコンビニ24hoursで、おにぎりriceball80円均一で販売されていました。

いつもは、だいたい105円から120円程度で販売されているものriceballが、80円均一です。
コンビニ24hoursも、徐々に販売価格が上昇している中での特売は嬉しいです。
(今まで180円だった焼きそばが198円になっていた。)

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

200本安打達成

MLB・マリナーズbaseballのイチロー選手(36歳)が、10年連続200本安打を達成しました。

これは、イチロー選手自身が持つ自己記録の更新であり、通算回数でもピート・ローズ選手の10回に並びました。

また、阪神タイガースbaseballのマット・マートン選手(28歳)がプロ野球史上4人目の200本安打を記録しました。
なお、外国人選手が来日1年目で200本安打を記録することは、史上初です。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月23日 (木)

ウオロク・木曜スペシャル68円

コッペパン お馴染みになった『ウオロク・木曜スペシャル68円』ですが、やはりお買い得感が有ります。

いつもは、95円から100円位の間で販売されていますが、68円です。
コンビニなどでは105円程度で販売されているコッペパンです。

秋分の日

『暑さ寒さも彼岸まで』の諺通り、今日は日中の最高気温が20℃を下回った様です。

少し前まで、『残暑厳しい折』などと言っていたことがウソの様です。
しかも、今週初めからず~っと雨降りrainが続いており、寒いです。

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン

牛丼250円再び

24日(金)からすき家で、また牛丼が250円で販売される様です。出掛けてみたいと思います。
期間は、10月3日(日)までの10日間とのことです。

ただ、近頃はこうした安売りはバラバラで実施される雰囲気があります。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2010年9月22日 (水)

社会不正義

警察官公務員議員などの不正・不祥事には、枚挙に暇が無く、一々驚いている状況ではないのですが、今度は犯罪を認定・立証する立場の検察庁の検察官による、証拠改ざん疑惑が表面化して来ました。

先の郵便不正に関する厚生労働省の元局長の起訴に関係する証拠資料を改ざんしたとして、最高検察庁は証拠隠滅容疑で大阪地方検察庁・前田恒彦主任検事(43歳、大阪府枚方市)を21日に逮捕しました。

検察官も、やはり一公務員に過ぎなかったと言うことでしょうか。
とても、恐いことだと思います。

懐かしいなぁ。

今朝、テレビtvを見ていたら、約17年ほど前までの6年間ご一緒にお仕事をさせていただいた方が出演され、論評pcされていました。とても、懐かしいです。

供にお仕事をさせていただいた時には、お互いに苦しい時もあったけれども、その後供にしっかりとした仕事で難題をクリアして来たので、本当に懐かしいです。
皆さん、頑張って居られる。ただ、私はチョッと挫折をしてしまい残念な状況に。。。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2010年9月21日 (火)

基準地価・下落part2

7月1日時点の基準地価(都道府県地価)が、国土交通省によって発表されました。

住宅地(-3.4%)、商業地(-4.6%)ともに全都道府県で下落したとのこと。特に住宅地は、19年連続で下落とのこと(商業地は3年連続)。
ただ、下落幅は縮小傾向にあり、名古屋市緑区鶴が沢では全国一の地価上昇となった模様です。
これは、名古屋市営地下鉄subwayの延伸により、当該地域の利便性の向上が見込まれるからとのことです。
名古屋市営地下鉄subwayは、依然に住み働いていた頃に良く利用しましたが、確かに便利です。
やはり、しっかりとした基幹産業が有るところは、発展している様です。

※国土交通省ホームページ
 土地総合情報システム

2010年9月20日 (月)

敬老の日

総務省の発表によると、65歳以上の高齢者推計人口(9月15日現在)は2,944万人で、総人口に占める割合は23.1%とのことです。(⇒昨年)
特に、女性に限って言えば、25.8%と4人に1人は高齢者とのこと。

今年は、100歳以上の方の行方不明問題が顕在化するなど、急速に進展する少子高齢社会の現実は厳しい様です。

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン

2010年9月19日 (日)

新米・盗難

米どころ上越市の農家の作業所から新米コシヒカリ8袋(計240㎏、6万円相当)が無くなっていると上越警察署に届出(18日、午後10時頃)があった様です。

今年は、少雨日照りsunによる干害と猛暑による不生育から米作りが大変だった様ですが、漸く収穫となったお米を盗むとは。
(品質は例年になく悪い様です(2等米が多いとのこと)。)

18日午前6時頃には、新潟市秋葉区の倉庫からやはり新米コシヒカリ20袋(計600㎏、15万円相当)が盗難にあったばかり。
農作業の大変さを知っているだけに、気の毒だなぁ。

2010年9月17日 (金)

愛知県神田真秋知事・4選不出馬

神田真秋愛知県知事(58歳)が、2011年(平成23年)2月に実施される愛知県知事選挙に出馬しないことを発表しました。

愛知県一宮市長から1999年(平成11年)2月に初めて愛知県知事となられて3期12年。
2005年(平成17年)に中部国際空港airplaneの開港と、愛知万博eventの開催時の知事として知られていますが、実は鈴木礼二前知事が残された事業を継続したもの。

どちらかと言うと、地味な知事さんだったでしょうか。まぁ、7年間ほどお世話になった知事さんでもあり、仕事上でお世話になった大学関係者のご同輩と言うこともあり、親しみのあった知事さんでした。

2010年9月16日 (木)

チョッと肌寒い?

今日は、雨降りrainとなり、また日中の気温も上がらず、夕方からは少し肌寒さを覚えます。
(最高気温は、新潟市内で22.9℃程度)

今まで、余りに暑くてラーメンnoodleなんて、中華料理なんてとても食べている状況ではなかったのですが、涼しくなるとそうしたものが恋しくなります。
また、ラーメンnoodleなどを食べに出掛けたいと思います。

それと、就寝には良い季節となりました。グッスリ眠りたいですsleepy

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

すっかり秋

昨年も、同じ時期に同じ様なことを記していましたが、すっかり秋ですね~。
しかも、今日は結構な雨降りrain

先週くらい迄は、残暑sunが厳しく大変だったのですが。
今年は、寒い、暑い、晴れるsun雨降りrainなどが連日続く変な気象です。

因みに、佐渡地方と上越地方には、大雨rainに関する気象情報(1時間に30㎜を超える降雨)が出ている様です。

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン

2010年9月15日 (水)

外国為替平衡操作

経済指標 野田財務大臣が、10時35分に外国為替平衡操作(為替介入)をしたと発表しました。

15年4か月ぶりに1ドル82円台との高値により、経済・金融に悪影響を与えていることから日本政府による単独介入したとのことです。
なお、外国為替平衡操作(為替介入)は2004年(平成16年)3月16日以来の6年6か月ぶりの様です。

※外国為替平衡操作(為替介入)とは
 外国為替平衡操作(為替介入)とは、日本では、財務大臣が円相場の安定の為に用いる手段として位置付けられ、財務大臣の権限で実施される。
 具体的には、財務大臣が管理する政府の『外国為替資金特別会計(外為会計)』の資金を用いて、例えばドル買い・円売り介入の場合は、政府短期証券(FB)を発行して調達した円資金を売却し、ドルを買い入れる。
 なお、実際の売買は、財務大臣の指示に基づいて日本銀行が代理で売買を行う。
 ・外国為替平衡操作の実施状況

2010年9月14日 (火)

民意?

中々落ち着かないわが国の首相であるが、今日新たな首相候補が決定しました。
しかし、危惧されるのが民意と言う見えない勢力。マスコミによる毎日の擦り込み拠る民意の形成。いつか来た道を辿るのではないかと心配です。

圧倒的な民意によって成立した小泉純一郎内閣(2001年(平成13年)4月26日~2006年(平成18年)9月26日)による構造改革の一つが具体的に失敗していることから、とても心配です。
当時、『失われた10年』と言われ、今までと違う手法で政治が行われると期待したものの、現在の『失われた20年』の礎となってしまいました。
いずれの機会にも、その民意とやらに参加出来ていないのですが。。。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月13日 (月)

避難準備情報・発令

12日からの大雨rainによる『避難準備情報』が、長岡市の栖吉川流域の住民に発令された模様です。

今回の大雨rainは、9月としては最多の降雨を記録したとのことです。
しかし、流域全体の住民に対して10名程度しか避難しておらず周知の方法に課題を残した様です。

また、佐渡においても大雨rainが降り、一部床上まで浸水した様です。土砂崩れ等も発生して、県道佐渡一周線の道路の一部が崩壊し通行止めとのことです。
こちらも、1925年(大正14年)からの観測史上2番目、9月としては観測史上最多の降雨rainとのことです。

牛めし250円

前に松屋に寄った時に、牛めしが250円との看板が出ていたので、牛めしを食べて来ました。

250円ですし、何度も出掛けているので、味などには以前から特段の期待は持っていませんが、やはり250円でお味噌汁(インスタント)まで付いていたり、盛り具合を考慮すると(明らかにすき家より多い)、他の牛丼店よりもお得感があります。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2010年9月12日 (日)

大雨・交通遮断?

猛暑・晴天sunが続いていた日々から、漸く雨rainが降ったと思ったら、今度は大雨rainです。

交通機関などにも影響が出ていて、信越本線trainは新津駅から長岡駅まで、越後線trainは吉田駅から柏崎駅まで、関越自動車道carは長岡JCTから長岡ICまで、北陸自動車道carは三条燕ICから長岡JCTまで大雨rainの為一時通行止めとなりました。
なお、上越新幹線bullettrainには影響は無い様です。

また、三条市では道路が冠水したり、長岡市などでは床上・床下浸水などがあった様です。
それにしても、今年の気象は、大雪snowになったり、雨がほとんど降らなかったり、猛暑sunになったり、かと思えば大雨rainになったりとかなり激しいです。

2010年9月11日 (土)

みちびき・打上げ成功

GPSの補完衛星『みちびき』を搭載したH2Aロケット18号機の打上げと衛星の分離に成功しました。

今後、『みちびき』は、3万3,000㎞~3万9,000㎞の楕円軌道に乗る様です。
この楕円軌道に乗ると、現在のGPSの精度を補完し、GPSの電波が受信できない時間帯が大幅に減る他、測位誤差も現在の10m前後から数㎝~1m前後に大幅に精度が向上する見込みです。

それと、こうした科学技術の進歩は不可欠です。なぜなら、周辺諸国に様々な問題を抱えているからです。

アメリカ同時多発テロ

2001年9月11日(火)に、アメリカの世界貿易センタービルbuildingにハイジャックされた民間旅客機airplaneが突入した事件から9年。早いものです。
ところで、アメリカではこの同時多発テロに関連して、グランドゼロ近郊にモスクの建設やコーランの問題など、キリスト教徒とイスラム教徒のアメリカ国内での衝突の懸念があります。

2010年9月10日 (金)

日本振興銀行破綻・初ペイオフ

日本振興銀行(東京都千代田区)が、6月末時点で1,870億円の債務超過となり、金融庁に経営破綻を申し出た模様です。

これにより金融庁は、日本振興銀行(東京都千代田区)に業務停止を命令し、預金保険機構を金融整理管財人に選任しました。また、政府と預金保険機構は、預金保険法に基づく初のペイオフを発動する方針の様です。

なお、7月14日には、日本振興銀行・木村剛前会長(48歳)らが、銀行法違反(検査忌避)の疑いで警視庁捜査2課に逮捕されていました。

小泉純一郎元首相と竹中平蔵元大臣が推進した一連の構造改革の一つであった金融改革の目玉が砂上の楼閣であったことを示してしまいました。

※ペイオフ
 ペイオフでは、預金元本1,000万円とその利子までは払い戻し保証されるが、それ以上の預金等は保証されない。

2010年9月 9日 (木)

ロシア便・減便?

新潟空港airplaneと、ウラジオストク空港airplane或いはハバロフスク空港airplaneを結んでいるウラジオストク航空(VLK)が、ロシア便を10月から欠航する旨を新潟県に伝えていることがわかりました。

当初は、ハバロフスク便airplaneはダリアビア航空(KHB)がTupolyeva Tu-154Mにより運航していましたが、ダリアビア航空(KHB)の破綻によりウラジオストク航空(VLK)が引き継いでいました。
それに、新潟空港でロシア便を見ていると、乗客が少ないこと、発着時刻が遅れたりすることが目だっていました。

なお、ウラジオストク便airplaneとハバロフスク便airplaneが運休になると新潟空港からロシアへの直行便はなくなります。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月 8日 (水)

Everyday 牛めし250円

比較的良く出掛ける牛めし屋・松屋では、今牛めし(並)が250円で販売されています。
特に期間限定とは書いてありません。
(仁義無き戦いなのでしょうか。)

それと、『茄子と豚肉の辛味噌炒め定食』が580円で販売されていますが、16日までは大盛りご飯が無料とのことです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

台風9号上陸・観測史上初

日本海を進んでいた台風9号typhoonが、11時過ぎに福井県敦賀市付近に上陸した様です。

今年の台風typhoonの本土への上陸は、8月12日(木)の台風4号typhoonに次いで2個目ですが、実は台風typhoonが直接北陸地方から本土に上陸するのは、1951年(昭和26年)の観測開始以来初めてとのことです。
したがって、従来の台風typhoonのコースとは異なり、北側から台風typhoonが来たと言うイメージです。
また、9月に台風typhoonが上陸するのは、2007年(平成19年)の台風9号typhoon以来3年ぶりです。
(そう言われると、近年余り台風typhoonが来ていない印象がある。)

今の所、本県には余り影響は無い様です。雨が降ってるけど。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月 7日 (火)

久しぶりの雨

台風typhoonの影響か、久しぶりにしっかりと雨rainが降りました。気温が前日より少し低くなった様です。助かります

ただ、雨rainが上がるとチョッと蒸し暑さを感じます。もう9月なのだから、猛暑sunはそろそろ勘弁して欲しいです

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2010年9月 6日 (月)

TOYOTA Prius・絶好調Ⅱ

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は、TOYOTA Priusが15か月連続で車名別新車販売台数が第一位となったと発表しました。

TOYOTA Priusは、トヨタ自動車にしては余りグレードが多種ではない車種なのに、良く売れている様です

エコカー補助金制度が後押しした影響もあるのでしょうか、街中にはTOYOTA Priusがありふれています

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月 5日 (日)

京田辺市で39.9℃

9月にも入ってから厳しい残暑sunが続いていますが、今日全国で一番暑かったのは京都府京田辺市で39.9℃を記録した様です。

これは、9月の国内最高気温を10年ぶりに更新したとのことです。
しかも、今日は全国921観測地点中128地点で35℃以上の猛暑日sunとなり、653地点で30℃以上の真夏日sunとなりました。
なお、今日は、京都府福知山市で38.3℃、兵庫県西脇市で37.9℃及び京都市で37.7℃となるなど、京都地方が暑かった様です。
これでは、当地方も暑いsunはずです。
(そう言えば、何年か前に京都駅から近鉄京都線に乗って同志社大学まで出掛けたことがありましたね。HITACなどを見学しに。楽しかったです。)

ただ、これだけ暑いにも係わらず食欲が落ちず、全然痩せません。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月 4日 (土)

朝食フルーツぶどう

朝食フルーツぶどう 最近、生活のパターンが変わった為、コンビニで食料品を購入することが多くなったたので、少しだけ身体のことを考えて『朝食フルーツぶどう』を買って見ました。意外と安かったです。

葡萄そのものは大好きですし、秋の味覚の代表格ですが、まだ、チョッと値段が高めなので『朝食フルーツぶどう』で我慢しました。
なお、スーパーなどでは巨峰が一房約590円位でしょうか。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

気になる地震が続発

4時35分頃にニュージーランド南部のクライストチャーチの西約45㎞、深さ約5㎞でマグニチュード(M)7.0の地震が発生した模様です。

津波等の心配は無い様ですが、8月にはグアム付近で大地震が発生しており、チョッと気になります。
なお、現地では建物の倒壊や道路に亀裂が発生したりと大きな被害が出た模様です。

また、6時15分頃に北海道・釧路沖(北緯42.8°、東経145.5°)、深さ約60㎞を震源とするマグニチュード(M)5.0の地震が発生し、根室市厚床で最大震度4を観測しました。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月 3日 (金)

人口動態統計・確定

厚生労働省は2日に、2009年(平成21年)の人口動態統計(確定数)を発表しました。

これによると、出生数から死亡数を引いた人口の自然増減数は-7万1,830人で過去最大の減少幅となりました。
内訳は、出生数が107万35人の前年比-2万1,121人、死亡数は114万1,865人の-542です。
なお、死亡数の減少は2000年(平成12年)以来とのことです。

また、1人の女性が生涯に産む子どもの数に近い推計値である合計特殊出生率は、1.37で確定し前年と同じ模様です。
これは、2005年(平成17年)の過去最低の1.26以降、3年連続で上昇していたが、ここに来て横ばい状態となっています。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2010年9月 2日 (木)

残暑日本一

今日は、本県の魚沼市小出が最高気温37.2℃の猛暑日sunとなり、全国一の最高気温となりました。

それに、9月の最高気温としては1978年(昭和53年)以降では最も高く、記録更新となりました。
確かに、朝晩は幾分涼しくはなりましたが、残暑は厳しく、日中はまだまだ暑いです。

2010年9月 1日 (水)

暑いはずです。

気象庁は、今夏(6月~8月)が観測史上、最も暑い夏sunだったと発表しました。暑いsunはずです。

気象庁によると、全国17地点が統計開始の1898年(明治31年)以降の113年間で一番暑いsunとのことがデータ比較で判明したとのことです。
8月は、全国の主要観測所154地点のうち、半数の77地点で平均気温の最高sunを更新しました。特に、北海道枝幸郡枝幸町の平均気温は平年より3.7℃も高い22.7℃とのことです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

防災の日

今日は、『防災の日』ですが、本県の地震保険・共済の加入率は、43.5%(平成21年3月)と全国平均36.1%より高いものの災害の多い地域としては全国15位と依然低いとのことです。
新潟県では、CM等を通じて地震保険・共済の加入率を高めていくとのことです。
因みに、新潟県の報告では自宅の再建費用は約2,700万円とのことです。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30