« こども手当・給付開始 | トップページ | 木久蔵ラーメン »

2010年6月 1日 (火)

運転免許証・更新

更新前運転免許証 件の自動車運転免許証の更新期限が近づいて来たので、更新して来ました。

5年前の更新時の警察署窓口では、ウッカリしていて気が付かなかったのですが、今回は免許センターに出掛けたところ、やはり交通安全協会費も一緒に請求されていることがわかりました。
※前回の請求は\6,400円((ゴールド免許)警察署窓口だと写真代も請求され高い。)高くてビックリした。

今回は、その交通安全協会費はきっぱり断りました(5年間で\2,000円)。
以前に住み働いていたところでは、その様な会費の請求はなかったのですが、都道府県によって対応が違うのですね。本県は、取り易いところから取る様です。

しかし、自動車運転免許証が出来上がるまでのホスト役はどこも警察OBの様です。
加えて、有効期限が他の免許や資格と比較すると極端に短いのも不可思議です。

« こども手当・給付開始 | トップページ | 木久蔵ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/48514990

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許証・更新:

« こども手当・給付開始 | トップページ | 木久蔵ラーメン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30