« 今、暖房を入れています。 | トップページ | F1第6戦モナコグランプリ »

2010年5月16日 (日)

越後姫

いつも出掛けているスーパーで、『越後姫』と言う大粒のイチゴが安売りされていたので買って来ました(大粒の為、パック内の数量が少ないです)
大粒の為、とても食べ甲斐があります。
以前に、安かったものの小粒だった為、これはチョッとと思っていたので、今回は大粒のものにしました。
それと、前に紹介した『とちおとめ』より酸味が少なく、美味しかったです。残念ながら、今回はすぐに食べちゃったので写真の掲載などはありません。
因みに、『越後姫』は新潟県の園芸センターで6年間ほどかけて品種改良されたものの様です。
最後に、余談ではありますが、なぜかイチゴには、『姫』や『おとめ』の名前が多い様に思います。イチゴは、女性のイメージなのでしょうかね。

« 今、暖房を入れています。 | トップページ | F1第6戦モナコグランプリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/48376740

この記事へのトラックバック一覧です: 越後姫:

« 今、暖房を入れています。 | トップページ | F1第6戦モナコグランプリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30