« 警察官が犯罪者Part22 | トップページ | コペルニシウム »

2010年2月20日 (土)

チョッと気になる『一か月ルール』

2009年(平成21年)12月に、中国の国家副主席の来日に合わせた天皇陛下との会見が『一か月ルール』無視との報道が大きくなされたが、実はこの『一か月ルール』なるものに合致しなかった事例が、2003年以降6件有り、2005年2月にも有ったことが分かりました。
更に、宮内庁によると、1995年(平成7年)以降では22件もあるとのこと。こうなると、ことさら緊急会見を開いてまで騒ぎ立てる必要性は無かった様に思います。
公僕であるべき身分の者が、世論を扇動する様な行動は慎むべきで、公務を粛々とこなすのが本来の姿。与党幹事長の見解が正に正論で、的を射ている。
直接選挙で選ばれていない者が、世論を扇動する様な行為は如何なものかと強く思ってしまう。
それに、裏付けの無かった報道を繰り返したマスコミ・マスメディアtvも大本営発表的なことは謹んでいただきたい。また、いつか辿った道は、もう辿りたくは無い。

« 警察官が犯罪者Part22 | トップページ | コペルニシウム »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/47622975

この記事へのトラックバック一覧です: チョッと気になる『一か月ルール』:

« 警察官が犯罪者Part22 | トップページ | コペルニシウム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31