« お約束・寅年 | トップページ | もつ鍋風辛もつカレー »

2010年1月10日 (日)

しばた雑煮合戦

しばた雑煮合戦 地元のテレビニュースなどで少し知ってはいたのですが、今回時間が有ったので実際に『城下町しばた全国雑煮合戦』に出掛けて見ました。
あいにく天候が悪くとても足元が悪かったのですが、お昼前は合戦会場や駐車場は混雑していました。地元の方が多いのでしょうか、長靴を履いている方が多く、観光客は少ない様です(歴史は浅く、今回が6回目)。まぁ、この足元がぬかるんだ状態では余り観光客を招くと言った雰囲気は感じられません。恐らくリピートはしないと思います。
今回は、折角赴いたので2店ほど、お雑煮を食べてみました。一つ目は、36番・ファーム小林の鴨汁雑煮(300円)を食べてみました。名前の通り鴨肉は無く、鴨汁のみ、300円では止むを得ないのでしょうか。
二つ目は、噂に聞いていた33番・香川県の白みそ仕立てのあん餅雑煮(500円)。お雑煮用の餅の中に餡子が入っている。食べなれていないせいか、チョッと微妙です(人気は有った様です)。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

« お約束・寅年 | トップページ | もつ鍋風辛もつカレー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/47252541

この記事へのトラックバック一覧です: しばた雑煮合戦:

« お約束・寅年 | トップページ | もつ鍋風辛もつカレー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30