« 防災ヘリ・はくちょう出動 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2009年4月12日 (日)

鈴鹿サーキット・リニューアルオープン

三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットmotorsportsが改修を終えてリニューアルオープンした模様です。
10月4日(日)には、3年ぶりにF1日本GPmotorsportsが開催されます。1978年(昭和53年)に初めて先輩に鈴鹿サーキットmotorsportsに連れて行って貰い、その後1983年(昭和58年)くらいまでは多い時で年に8回程度、少ない時でも年に3~5回程度と良く自動車レースmotorsportsの見学に出掛けていました。当時は、F1の日本開催は無く、F2と言うカテゴリーのレースやCカーと言うカテゴリーのレースを良く見学したものです。この頃は、F2では中嶋悟氏の独壇場でポール・トゥ・(ブッチギリ)ウィンが多かったです。また、鈴木亜久里氏は最初FL550と言うカテゴリーに参戦されていたと思います。とても、懐かしいです。また、時間が有れば出掛けて見たいとは思っています。

« 防災ヘリ・はくちょう出動 | トップページ | 久しぶりの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/44651435

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット・リニューアルオープン:

« 防災ヘリ・はくちょう出動 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30