« 野菜サラダ | トップページ | 鎮魂の一日。 »

2009年4月24日 (金)

チャーメン(炒麺)part3

チャーメン(炒麺) こちらのお店も久しぶりでしょうか。何度か訪れた時に休店となっていたため、足が遠のいていました。今日は、またチャーメン(炒麺)noodleを食しました。そして、いよいよ何度が食したチャーメン(炒麺)noodleを掲載します。見た目は大したことは無いですが、上手いです。でも、料理人によって味にバラツキがある様な感じもするのですが。それに、前回付いていた野菜の小鉢が、今日は無し。まぁ、良いか。
そして、今日の『花の慶次-雲のかなたに-bookは、前に読んだ『その壱』第1話-傾き御免-です。読み返してみると、後半の話しとチョッと辻褄の合わないところも散見されます。確か、この後半の話では、前田慶次は前田利久が娶った嫁のお腹の子だったと思うけど、第1話では滝川益氏の次男坊で前田利久の養子となっています。まぁ、細かい点は拘らないでおきましょう。『その壱』は、前田慶次が上州(群馬)で愛馬・松風に出会うことなどが出ています。この『花の慶次-雲のかなたに-』は、前半のお話の方が、痛快、爽快、愉快な感じが強いです。

« 野菜サラダ | トップページ | 鎮魂の一日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/44777718

この記事へのトラックバック一覧です: チャーメン(炒麺)part3:

« 野菜サラダ | トップページ | 鎮魂の一日。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30