« 高速道路1,000円乗り放題・先行実施 | トップページ | 海老玉子と野菜炒め »

2009年3月20日 (金)

タンメン(湯麺)

タンメン(湯麺)兼続出陣かぶと 先日の暖かい日も一休みの様で、今日はこの時期のこの地の気候となりました。身体を温める為に、タンメン(湯麺)noodleを食べました。以前見つけたマンガ本の置いてあるラーメン屋さんです。今日も、『花の慶次-雲のかなたに-』bookを読みながらタンメン(湯麺)noodleを食べると、昔(良い時期でした)を思い出します。帰路に近くのスーパーマーケットに寄ると直江兼続の兜の『愛』の文字を模した焼菓子(お饅頭の様なもの)を見つけ、買って来ました。因みに、今日読んだところは、前田慶次が金沢を出奔し、『おふう』と『捨丸』とを伴だって敦賀を経て京に入り、徳川家康や千利休などと出会い傾く(かぶく)お話です。やはり、権力などに媚びることなく武士(もののふ)の心意気を通す姿勢には、溜飲の下がる思いがしました。

« 高速道路1,000円乗り放題・先行実施 | トップページ | 海老玉子と野菜炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/44411169

この記事へのトラックバック一覧です: タンメン(湯麺):

« 高速道路1,000円乗り放題・先行実施 | トップページ | 海老玉子と野菜炒め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31