« 本当にエコロジー(Ecology)? | トップページ | 本当は上越市 »

2009年3月 3日 (火)

麻婆麺

麻婆麺 花の慶次 先日見つけたラーメン屋さんに出掛けました。今回は、麻婆麺noodleです。この麻婆麺noodleも、前回の広東麺noodleと同様に独特のとろみがあります。それに、美味しかったです。でも、好みとしては、前回の広東麺noodleの方が美味しいかなぁ。それと、このラーメン屋さんにはマンガ本が置いてありますが、今読んでいるのは『花の慶次-雲のかなたに-』です。このマンガは、以前、愛知県に居た時にも何度も読んだものです。松風と言う巨馬に乗る前田慶次郎利益の男気と傾く(かぶく)姿には、溜飲が下がる思いがします。しばらくは、『花の慶次-雲のかなたに-』bookを読破するまでは通いそうです。花の慶次・其の壱因みに、この『花の慶次-雲のかなたに-』bookの話しの中には、上杉景勝や直江兼続なども格好良く描かれています。そして、直江兼続の兜に『愛』の文字があることもこの本で知っていました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

« 本当にエコロジー(Ecology)? | トップページ | 本当は上越市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/44234414

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆麺:

» CR花の慶次S-V攻略法2 − 勝てる台選びのポイント [パチンコCR花の慶次S-Vを攻略する!]
ホールでは、先ず最初に少しでも勝てる見込みの高い台選びをしようするというのは常識で、その意味において、誰もがスタートチャッカーに球が入りやすい台を選びたいと思っていることも当然。でも、”明確な基準”によって台選びをしている人は、意外と少ないんですね。明確な基準とは”ボーダーライン”と言われるもののことですが、今まで感覚的なものだけで「よし、今日はこの台で行こう。」というような台選びをしてきた人が、この基準で確�... [続きを読む]

« 本当にエコロジー(Ecology)? | トップページ | 本当は上越市 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30