« イカと厚揚げの煮物 | トップページ | 光のページェント »

2008年12月11日 (木)

コンビニエンスストア

NHKの番組で、コンビニエンスストア24hoursの深夜営業などについて、問題提起をしていました。私自身は、1980年頃に始めて利用した記憶があります。当時は、品揃えも少なく店員さんもフレンドリーではなく、深夜でスーパーやショッピングセンターが閉まっている時間帯にのみ止むを得ず利用していたと思います。しかし、最近では公共料金や税金等の収納代行サービス、チケット購入などにも利用でき、とても便利な存在です。とは言え、経営は大変な様です(近くの幾つかのコンビニエンスストア24hoursが閉店)。そのせいか、近頃は環境問題に絡めて、24時間営業の取り止めを求める動きもある様です。その一方で、24時間営業を取り止めても冷蔵庫などの電気代が掛かる分ECOには寄与しないとの意見も有ります。正しいデータに基づいた論議をお願いしたいと思います。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

« イカと厚揚げの煮物 | トップページ | 光のページェント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/43396676

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニエンスストア:

« イカと厚揚げの煮物 | トップページ | 光のページェント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30