« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日!

CoCoLogを始めて二度目の大晦日は雪snowです(積雪量は昨年より少ない)。子供の頃は、あんなに楽しかった雪snowも、歳を重ねるごとに楽しさは半減。今日は、久しぶりにNHK紅白歌合戦tvを見てみました。少し新鮮な気持ちに戻った様な気がします。

2008年12月30日 (火)

今度は東海道新幹線。

今日は、東海道新幹線bullettrainで事故があった様で、約17万人に影響が出た模様です(1時間程度の不通)。これで28日の山形新幹線bullettrainの倒木による事故から3日連続のトラブル。大きな人身事故でないことが幸いです。

2008年12月29日 (月)

新幹線3時間不通

JR東日本の東北/上越/長野/山形/秋田新幹線bullettrainが、東京都千代田区にある新幹線運行管理システム(COSMOS(Computerized Safety, Maintenance and Operation Systems of Shinkansen))のトラブルの為に、始発から約3時間にわたって不通になりました。復旧作業を行うものの、上下112本が運休し、146本が最大4時間22分の遅れて、約13万7,700人に影響が出た様です。世界一、安全性と信頼性が高い運行システムと言われている新幹線運行管理システム(COSMOS(Computerized Safety, Maintenance and Operation Systems of Shinkansen))ですが、今年9月にもシステム障害により76本が運休しています。

つかの間の晴天。

暖かかった12月を一変させた強い寒気により、ここ3日間ほど雪snowと強風で真冬の様でした(一部交通機関に支障が出た模様)。この地域では、この真冬状態はとても大変ですが、今日は朝から日sunが差し温かいです。自家用車に乗っていると窓を開けたい位です。この暖かい日が続いて欲しい所ですが、今日のみの様です。

2008年12月28日 (日)

ETC体験!part2

今日は帰省のため高速道路carを使用しました。日曜日は、50%割引の時間帯が長い様です。走行距離を上手に調整して、前回に続いてこの50%割引を利用しました(ただ、このETC割引は走行距離間が短いのがネック)。なるべく、ETC割引を利用して、早めにETC搭載費用を償却したいと思います(現時点では、まだ3,000円弱の償却)。

レギュラーガソリン100円

昨日、いつも給油しているフルサービススタンドgasstationではレギュラーガソリンが103円と報告したのですが、今朝別のフルサービススタンドgasstationでは100円になってました。このガソリンスタンドgasstationも以前利用したことがあるので、今朝の給油にしておけばとチョッと後悔しています。いよいよ、この地域でも90円台になるのでしょうか。新年に期待したいと思います。

2008年12月27日 (土)

ガソリン103円

前にも書いたとおり、レギュラーガソリンが一時期よりかなり安くなりました。今日、給油したところ103円でした。いつもお世話になっているフルサービススタンドgasstationでの価格です。最近は、セルフサービススタンドgasstationとの価格差が無くなっているので、フルサービススタンドgasstationを良く利用しています。それに、もう少し価格が下がりそうな気配です。しかし、これから電気料金が上がるとのことですが、他の石油製品の価格動向を見ていると中々納得しがたいものがあります。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

ココログ一周年

気の向くままに! 2007年12月27日からココログpcを始めましたが、無事一周年を迎えました。何日間か書けない日も有りましたが、三日坊主に終わらず何とか1年間継続することが出来ました。これからも、出来るだけ長くココログpcを続けたいと思います。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2008年12月26日 (金)

回鍋肉

回鍋肉 今日の昼食は、回鍋肉(ホイコウロウ)です。久しぶりのお気に入りの中華料理です。美味しかったのですが、今回の回鍋肉は微妙です。以前に良く通ったお店の回鍋肉とはチョッと違ったからです。回鍋肉は、前に通ったお店の方が私の口に合う様な気がします。それと、このお店のランチはボリュームがあります。チョッとメタボが進行してしまいそうです。でも、まぁ、美味しかったので良しとしましょう。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

いよいよ雪!

いよいよ雪! 昨夜からの大寒気は、とうとう平野部にも雪snowをもたらしました。久しぶり雪景色です。ただ、予想された降雪量よりは少ない様ですが、風が強いです。在来線などにかなりの乱れがある様です。
P.S.夜のニュースなどによると、京都や名古屋でも初雪snowとなった様です。名神高速でも雪snowが降っている映像が映し出されました。今後も、少しの間は寒く雪snowが降る様です。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2008年12月25日 (木)

あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャルpart2

前回にもこの番組がありましたが、今日も何気なくテレビtvを見ていたらまたやっていました。私にとっては、昭和50年代から平成初頭の楽曲cdには、心の琴線に触れるものが多いです。中でも、松山千春、小室哲哉やアリス、ニューミュージックなどの楽曲cdは大変良く聞いた様な気がします。それと当時のものは今の楽曲よりもメロディーがキチンとしていてきれいな感じがします。それにしても、4時間番組とはすごいなぁ。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

これから大雪でしょうか?

天気予報では、今夜この地に90㎝もの大雪snowが予想されていますが、決して大げさなことではなくこの地の山間部では十分考えられることです。しかも、秋田県から石川県までの日本海側では70㎝の降雪予想snowがされています。これで思い出されるのは、2005年(平成17年)12月11日(日)頃からの大雪snowです。当時、12月14日(水)に姫路のお客様に出掛けるために北陸本線trainに乗車したところ金沢駅で運転を打ち切られてしまい、東京経由にしようとして戻ろうにも戻れずローカル線trainなどを乗り継いで何とか福井駅に到着するもそこからは何も動いていない状況がありました(お陰で大遅刻をしてしまった)。いわゆる、『平成の大豪雪』に翻弄されたことです。
今年は、これまで雪が降らずに助かっていたのに(それにしても、メッチャ寒い)。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

イカグリーンスープカレー

イカグリーンスープカレー お昼にイカグリーンスープカレーを食べてみました。少し辛目のスープカレーで、イカ、ピーマン、ジャガイモ、ナス及びニンジンが煮込んであり美味しいです。寒いときには、この辛味がちょうど良いです。実際のイカグリーンスープカレーは、写真よりも緑がかっています。それに、このメニューにはご飯が付いています。でも、チョッと値段が高いです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas!!

ティラミスケーキ xmasMerry Christmas!!
久しぶりにクリスマスケーキを購入してみました。クリスマスティラミスケーキ○号と言うものです。このクリスマスティラミスケーキは、甘過ぎず美味しかったです。昨年は、日々の生活観に余裕が無くて何も出来なかったけれども、今年は何だかこんな些細なことでもやってみようと言う気持ちになりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

2008年12月23日 (火)

東京タワー

1958年(昭和33年)12月23日は、東京タワーが完成し正式にオープンした日だそうです。そして、正式にオープンしてから50周年とのことです。今日のテレビ番組を見ていて初めて知りました。因みに、竣工は同年10月14日です。

たまり醤油カツ丼

たまり醤油カツ丼 お店の看板の緑のお野菜がとても美味しそうだったので、『たまり醤油カツ丼』を食べてみました。たまり醤油を使っているので、カツもサッパリしていて美味しかったです。それに、ご飯とたまり醤油はとても良く合い香ばしくて美味しかったです。因みに、豚肉は意外と体に良いらしいです。また、前回割引チケットを貰っていたので手頃な値段が更に安くなりました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月22日 (月)

寒いと思ったら夕方から今期2度目のsnowが降った様です。僅かなので、道路等には積もってはいませんが、自動車のルーフやウィンドウには薄っすらと雪snowが積もっています。なお、スキー場を抱えている地域には恵みの雪snowになったことと思います。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

小籠包と五目そば

小籠包五目そば 12月中旬の最高気温の平均も11℃を超えていましたが、昨日とは打って変わって寒い一日となりました。本来の12月の気温(気候)に戻ったのでしょうか、個人的には暖かい冬が良いのですが。今日は、久しぶりに小籠包と五目そばnoodleを食べて来ました。小籠包は大変美味しいのですが、3個しかなくチョッと高いと感じてしまいます。小籠包はこのお店が美味しいと思います。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月21日 (日)

冬至

今日は冬至ですが、比較的暖かく日中の気温も17℃位になった様です。特に、今年の12月の気温は昨年の12月より3℃程度高く、且つ晴sunの日も多い様で過し易いと思います。なお、冬至は一年で一番昼間の時間が短い時ですが、この地域では日の出が6時56分頃、日の入が16時28分頃と9時間30分位でしょうか。

2008年12月20日 (土)

初ETC体験!

先日搭載したETCを使用してのドライブに出掛けてみました。初のETC体験です。もちろん、割引等を受けられるように時間を見計らって高速道路を利用しました。8時22分頃にインターチェンジに到着しゲートを潜りました。
指定速度(20km/h)くらいで進入しても、中々ゲートバーが開かずドキドキします。それでも、一般ゲートを利用するより早いです。今回はゲートで2台を追い越したことになりました。高速道路を走行中も初めて自家用車carを手に入れて初めて高速道路を走行した様なウキウキした気分で走行できました。そして、いよいよ目的の到着ゲートを潜り抜けると通常料金の半額であることが表示されました。まずは、今回の初ETC体験はうまく行きました。

2008年12月19日 (金)

派遣社員

12月初旬から、派遣切りや雇い止めなどが社会問題化しています。マスコミもここぞとばかりに報道していますが、真実を伝えているのか少し疑問です。
まず、契約途中での派遣切りや雇い止めと、契約期間満了による派遣終了とを区別無く報道している点です。契約期間満了ならば契約した企業に大きな責任は無く、派遣社員にもある程度の自己責任はあると思います。
次に、こうした制度設計をしたのだから当然この様な事態は予測されたものと思います。法律の整備が遅れていたのに、政府は立法或いは法律の改正などをしなかったことへの指摘が余り無い点です。表面的な現象に捉われ過ぎて、本質的な議論が薄れ、ドサクサに紛れて労働者にとって更に不都合な政策が行われるのではないかと心配です。今日の参議院において、政府・与党は野党が提出した緊急雇用対策4法案について本会議で欠席・反対をしている現状を見ると今後の労働制度について期待を持てない危惧をしているからです。

2008年12月18日 (木)

ピリ辛麻婆豆腐

比較的暖かかった日が続いていたのですが、今日は少し寒さを感じました。今日は、体を温めようと熱々の『ピリ辛麻婆豆腐』食べてみました。熱々のせいか或いは辛味のせいか、体は良く温まった様に感じます。こう言う食べ物には、こう言った食堂が一番だと思っているので、最近は良く出掛けています。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

昭和53年以来31年ぶり!

NHKのニュースtvを見ていると、来年の国内の自動車carの新車の販売台数が昭和53年以来31年ぶりに500万台を割り込んで約486万台程度とのことです。今年の新車の販売台数も、昨年より24万台程度少ない約511万台くらいと4年連続して減少しているのことです(因みに、新車の販売台数のピークは1990年(平成2年)の777万台)。
要するに、国内の新車市場が昭和53年程度に戻る(縮小)模様です。私自身も、昭和53年に大きな転機があり且つ自動車産業にも身を置いた経験もあること、そして今の生活状況を鑑みると当時に戻ってしまった感があります。大きく異なるのは、当時は私自身大きな希望を持っていたことでしょうか。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月17日 (水)

イラクから撤収

2003年(平成15年)3月19日にアメリカが戦端を開いたイラク戦争に、イラク復興支援特別措置法に基づき派遣されていた航空自衛隊の輸送機が任務を完了して帰国をする様です。事故も無く、一発の銃弾を発射することなく帰国することはすばらしいと思います(今後も、訓練でのみ武器などをすり減らして欲しいと思います)。現地では、帰国式典などが催された模様です。なお、派遣されていた空自の隊員は約6カ月ごとに交代していたとのことです。

2008年12月16日 (火)

ETC搭載

ETC ほぼ月に1回以上高速道路などの有料道路を使用している現状を鑑み、自家用車carにETC(Electronic Toll Collection System)を搭載しました。現在のETC割引やマイレージ還元などの利便性を期待しての搭載ですが、政府が景気対策の一環として、高速道路料金の値下げ(ETCのみ)が行われれば更に効果が得られると思います。早く実施して欲しいと思います。ただ、野党が提案している高速道路の無料化が実行されると全くの無駄になってしまいます。とは言え、本来なら有料道路を使用しない方が良いのですが、利用した場合には出来るだけ早目に費用を回収したいと思います。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

いすゞ117クーペ

いすゞ117クーペ とっても懐かしい自動車carを発見しました。いすゞ117クーペです。このいすゞ117クーペは、イタリアのデザイナージョルジェット・ジウジアーロ(Giorgetto Giugiaro)がデザインした当時はとても格好良い自動車でした。グレードがXCと言うことと、ヘッドライトが角目4灯であることから第3期(1977年~1981年)の後半に製造されたものと思います。したがって、車齢は少なくとも27年は経っていることになります。
※ジョルジェット・ジウジアーロ(Giorgetto Giugiaro)
マセラッティボーラ(Maserati Bora)/メラク(Merak)、ロータスエスプリ(Lotus Esprit)及びBMW M1などのいわゆるスーパーカーを多数デザインしている。また、スズキフロンテクーペなどもデザインしている。

↓↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

2008年12月15日 (月)

オレオレ詐欺?

電話は要注意オレオレ詐欺手口 某所のATMatmの近くを歩いていると、写真の様な注意書きとポケットティッシュが手渡されたので頂いて来ました。今日は、年金の今年最後の支給日だそうです。十分に注意して頂きたいと思います。でも、私がそんなに高齢に見えたのでしょうか(それとも全員に配布していたのでしょうか)。チョッと微妙です。

みずのしんでん撤去

みずのしんでん このブログの開設時に紹介している『みずのしんでん』が新潟駅南口再開発の為、撤去される様です。かなり前から噴水の水は止められていましたが、最近は周囲に植えられていた樹木も撤去されていました。更に今日は、業者の方が『みずのしんでん』の大きな石を移動する準備をしていました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月14日 (日)

新幹線0系最終運行

11月30日(日)に通常の営業運転を終了していた新幹線0系bullettrainの『さよなら運転』が行われ、本日を以って完全に引退をする様です。今回は、都合が付けば、出掛けて新幹線0系bullettrainの乗車や撮影をしたいと思っていましたが、叶わず残念です。また、私自身が一番多く乗車した新幹線は300系bullettrainですが、0系bullettrainにも仕事でだいぶ乗車した記憶(名古屋駅以西)があります。なお、新幹線の一番最初の乗車経験は修学旅行の東京駅から名古屋駅間だと記憶しています。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

トキが死ぬ。

佐渡島で試験放鳥された10羽のトキの内、個体識別番号15番の雌(1歳)が佐渡島内で死んでいるのが見つかったとの報道がありました。やはり、ケージ内で育てられたトキは野生には馴染めなかったのでしょうか。ちなみに、雄1羽も試験放鳥直後から所在不明とのことです。

2008年12月13日 (土)

いよいよ100円台!

市内を散策しているとガソリンの販売価格が気になる所ですが、いよいよ100円台の看板を出しているガソリンスタンドgasstationを見つけました。109円や108円の看板を出しているガソリンスタンドgasstationが結構ありました。高知県内では90円台で販売されているとのことですから、この地域でも90円台での販売を期待したいと思います。

カレーカツ丼

カレーカツ丼 以前に紹介したお店で、カレーカツ丼を食べてみました。カレーとカツ丼を一緒に味わうことが出来ると思ったからです。このお店のカツ丼などのカツ料理は元々美味しいと思っていたのですが、カレーも比較的美味しかったです。また、お値段もお値打ちだったので近いうちにもう一度食べてみたいと思います。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月12日 (金)

光のページェント

電飾が施された街路樹人力タクシー 昨年は気が付かなかったのですが、今日から2009年1月12日(月)までの17時から24時20分までの間、電飾が施された街路樹が点灯される様です。今日は17時頃から点灯式が行われ、ケヤキ通の一部が式典の為歩行者天国になっていました。天気予報に反して、天気が良かったので出掛けてみました。ただ、街路樹1本当たりの電飾がもう少し立派な方が見栄えが良いと思います。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月11日 (木)

コンビニエンスストア

NHKの番組で、コンビニエンスストア24hoursの深夜営業などについて、問題提起をしていました。私自身は、1980年頃に始めて利用した記憶があります。当時は、品揃えも少なく店員さんもフレンドリーではなく、深夜でスーパーやショッピングセンターが閉まっている時間帯にのみ止むを得ず利用していたと思います。しかし、最近では公共料金や税金等の収納代行サービス、チケット購入などにも利用でき、とても便利な存在です。とは言え、経営は大変な様です(近くの幾つかのコンビニエンスストア24hoursが閉店)。そのせいか、近頃は環境問題に絡めて、24時間営業の取り止めを求める動きもある様です。その一方で、24時間営業を取り止めても冷蔵庫などの電気代が掛かる分ECOには寄与しないとの意見も有ります。正しいデータに基づいた論議をお願いしたいと思います。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

イカと厚揚げの煮物

今日は、比較的暖かく過しやすかったのですが、やはり冬は暖かい煮物関係がとても美味しく感じられます。今日は、『イカと厚揚げの煮物』を食べてみました。イカの主漁期は夏の様ですが、熱々のイカは冬でもとても美味しいです。中々、腹八分目で終わらず、お腹いっぱい食べてしまうので、メタボが気になります。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月10日 (水)

細かなことですが...

JR-WESTJR-EAST 細かなことですが、電車trainを撮影する為に入場券でJRの駅に入場しますが、JR東日本とJR東海及びJR西日本では入場料が20円も違います。JR東日本は140円なのに対して、JR東海とJR西日本は120円です。なぜ、20円も高いのか不思議です。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

珍しい電車(485系・NODOKA)

485系特急いなほ号(国鉄色)485系カーペット電車・NODOKA号 昼食を取ろうと駅に出掛けた所、珍しい電車が入線していたので撮影して来ました。左の写真は485系特急いなほ号(国鉄色)、右の写真は485系カーペット電車・NODOKA号です。485系カーペット電車・NODOKA号は、団体・特別列車の為ほとんど見ることが出来ません。今日は、とてもラッキーでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

2008年12月 9日 (火)

豚肉とジャガイモ・インゲンの煮込み

豚肉とジャガイモ・インゲンの煮込み 久しぶりにお気に入りの中華料理店で昼食を取りました。ランチとしては値段的に少し高い感じがしますし、ボリュームもチョッと多いかなと思います。それに、中国とインゲンのキーワードは内心微妙です。でも、このお店の味はとても美味しいし私の口に合います。そして、夕食には『牛肉と焼豆腐の煮物』を食べました。こちらも、最近良く出掛けている食堂です。これでは中々痩せることは難しいかも知れません(もう、メタボに気を付けないと)。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月 8日 (月)

レギュラー113円!

セルフスタンドgasstationではレギュラーガソリンは112円位が今の相場の様ですが、いつも利用しているフルサービススタンドgasstationでは113円でした。セルフスタンドgasstationとの価格差がほとんどないので今回はフルサービススタンドgasstationを利用しました。10月位からガソリンの価格改定が週ごとに変わったことも価格差が縮小した要因なのでしょうか。ちなみに、この近辺で一番安い(セルフスタンドgasstationの目安にしている)と思われるセルフスタンドgasstationも112円でした。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

2008年12月 7日 (日)

冬本番

赤倉山と妙高山 米山 昨日・昨夜の雨は、深夜には雪になった様です。今朝は、きれいに晴れ渡り、遠くに見える山々は雪を頂いています。
左の写真は赤倉山と妙高山、右の写真は道中に見えた米山です。特に、この地域では朝日に照らされている頃と午前中の日差しがこれらの山々をとてもきれいに映し出してくれます。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月 6日 (土)

傘が折れそう。

昨日とは打って変わって朝から風雨が強いです。差している傘が折れそうな風、雨には雪が混じりいよいよ冬本番と言ったところでしょうか。長くて寒い冬、子供の頃は気にはならなかったけれども、最近は辛いと感じてしまう今日この頃です。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2008年12月 5日 (金)

少しだけ暖かい。

先週と今週は、当初の天気予報とは少し異なり晴れた日や暖かい日が多くこの時期にしては過しやすかったと思います。今日は、関東地方で強い風や雪が舞ったところもあった様です。この地域は、雨こそ降ったもののそんなに寒くもなく雪が舞うこともありませんでした。この様に逆転した様な天候が年に何度がありますね。しかし、明日からはとても寒くなる様です。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

HONDA・F1撤退

HONDAがアメリカや日本での自動車販売が不振であることを理由にF1motorsportsを撤退する様です。現在は、エンジンとシャシーの両方をHONDAが製作していましたが、1988年(平成元年)頃はシャシーをMcLarenが、エンジンをHONDAが製作しており、McLaren・HONDA MP4/4は16戦中15勝と言う戦績を残しています。この時のエンジンHONDA RA168Eは、V6-80°DOHC-4valve Twin Turboで1494ccと小排気量ながら600ps超の高性能でした。また、このMcLaren・HONDA MP4は、1991年(平成3年)まで4年連続でWorld Championとconstructor's titleをもたらした名車でした。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

2008年12月 4日 (木)

牛肉と焼豆腐の煮物

寒くなると煮物などがとても美味しく感じられます。今日は、牛肉と焼豆腐の煮物を食べてみました。熱々で食べると体が暖まります。こうした食べ物は、こう言う食堂が安くて一番です。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

バルチックカレー

バルチック野菜カレー お店の名前がチョッと変わっていたので入店してみました。日本でカレーと言えば日本海軍(広島県呉市に出掛けると海軍カレーが販売されています)、海軍と言えばバルチック艦隊を連想するのですが、このバルチックカレー(BALTIC CURRY)と言う店名はこの連想に関係があるかは分かりません。とても小さなお店で、風貌からするととっても辛いのかなと思っていたら普通のカレーでした(写真は、バルチック野菜カレー)。以前に食べたカレーよりも辛くない様に思いました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月 3日 (水)

ホテル・リニューアル

ANA CROWN PLAZA HOTEL この地域で屈指のホテルhotelがリニューアル・オープンした様です(右の写真)。以前から話題になっていたので、前の風景を撮っておきました。これで、この地域に日航ホテルhotelとANAホテルhotelが揃ったことになります。なお、この地域では来年に国体が開催されることに合わせてホテルhotelの建設・オープンが多い様です。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽
酒蔵(さけぐら).com

2008年12月 2日 (火)

レギュラー112円!

給油をしたわけではないのですが、市内を走行中にセルフガソリンスタンドgasstationで112円との看板を出しているガソリンスタンドgasstationを複数見かけました。この価格だと2005年4月から6月位の価格帯でしょうか。円高と原油価格の下落が進展していることから、更なる値下げがなされることを期待します。できれば90円台での販売をも期待したい今日この頃です。

コンピュータセキュリティの確保には
シマンテックストア

2008年12月 1日 (月)

師走

今日から師走、-616.37円と大幅安で幕を開けたこの1年も残すところあと1カ月です。年初の景気が後退しそうだと思っていたマイナス面が当たってしまった1年ですが、何とか良いことが一つでもある様に残された1カ月を頑張りたいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓
メールギフト365

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30