« 秋の味覚・秋刀魚 | トップページ | 地震速報(No6) »

2008年10月18日 (土)

まだやってたんだぁ。

会計検査院が、12道府県についてサンプル調査した結果、そのすべてで不適切な会計処理がなされていると報告しました。一時期、今回の調査対象自治体に奉職していた経験がある身にとっては、『まだやっているんだぁ』との思いです。入職当初は、本当に予算の執行は必ず年度内に使い切らなければならなかったし、食料費の執行も比較的楽で残業時はお弁当が出た時もありました(業者への公金プールもあったなぁ、今回トップとは情けない)。さすがに、2000年頃からは無くなったと記憶しています。でも、裏金プールなどが今回も指摘を受けていることから、いまだにやっているんだなぁとの思いです。ある野党が言っている様に、意外と予算の組み換えを行えば増税なくとも、もっと行政サービスを充実させることは本当に可能かも知れません。

« 秋の味覚・秋刀魚 | トップページ | 地震速報(No6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/42828696

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってたんだぁ。:

« 秋の味覚・秋刀魚 | トップページ | 地震速報(No6) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31