« F-15J戦闘機墜落 | トップページ | 野菜ラーメン(No2) »

2008年9月11日 (木)

2000年東海豪雨

2000年9月11日(月)には東海豪雨に見舞われたが、当時東海地方に住み働いていた為、もろに被害にあった。11日の夕方6時頃まで勤務して帰宅しようとしたが、帰宅電車が不通になり、タクシーを拾って帰宅するも道路が冠水していて一度流されそうになったことを記憶している(中には駅で夜明かしをした人も居た)。やっとの思いで帰宅したのは23時を少し回った頃だったと思う。夜中も、結構雨が降り、降雨量に不安を覚えた。翌12日は公共交通機関が殆ど不通の状態で、一度バス停まで出掛けるも自宅に戻って自家用車で勤務地に出掛けた。ところどころ冠水していて渋滞していた。それでも、大きな遅刻をすることなくやっとの思いで勤め先に着いたら、殆どの職員が通勤不能で勤務出来なかった。色んな問合せ電話が入り大変だったことを思い出した。奇しくも9月11日

« F-15J戦闘機墜落 | トップページ | 野菜ラーメン(No2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504292/42447249

この記事へのトラックバック一覧です: 2000年東海豪雨:

« F-15J戦闘機墜落 | トップページ | 野菜ラーメン(No2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31